準・究極の選択

夜22時に寝て、5時には起きてますけど、朝凄く眠いです。(仕事中も)どうしたら、眠気取れますか?

質問者からの補足コメント

  • 寝ている間怖い夢見ます。

      補足日時:2018/01/11 07:18

A 回答 (9件)

怖い夢に原因があるのでしょうか?


もっと早く寝る事は出来ないですか?
    • good
    • 1

睡眠時間は、7時間とれています。



睡眠の質の問題です。

何か悩みがあるのか、1度書き出してみる整理して下さい。

まず整理することで改善の兆しが見えて来ます。

そこから行きましょう。
    • good
    • 1

朝と昼(眠くなる前) 3時とかに健康によい、


砂糖抜き豆のアメリカンコーヒー、
コーヒーラッテなどで一日目が覚めますよ。
    • good
    • 1

私も良く寝るのに眠いです。


睡眠の質が悪いみたいですよ。
昔は三時間睡眠です元気イッパイだったのですが、今は何時間寝ても眠いです。
    • good
    • 1

仰向けの状態で寝ると気道が塞がり熟睡出来ないそうです。

横向きで寝ると熟睡できますよー。横向きの練習方法は、リュック背負って寝るみたいなことをテレビでやってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、仰向けに寝るのが苦手なので、横向きに寝てます。

お礼日時:2018/01/11 14:20

私も、不眠、過眠を繰り返して、幼少期から、怖い夢を見ていましたが、後は、頻尿も有ります。

心の中不安定が長期化しているので、精神科に相談に行ったのですが、その時は鬱病と言われましたが、、自分なりに納得出来ず、鬱になる原因を模索していたら、色々な症状を重ねた結果が、発達障害から来る、気分の不安定、との事で、今は、大人になってから分かった発達障害なので、色々合併していますが、、医師も二ヶ所変えて納得いく通院をして、怖い夢から、解放されて、分割睡眠になっていますが、まだ気持ち的には、楽になっていますよ。。。一度発達障害などのサイト、大人を診断してくれる発達障害病院を調べてみてはいかがですか❓ 怖い夢を見るのが続いてしまうと、体調崩して鬱も発症してしまうので、、、興味の無い事などに極端な眠気が出たりするのので、、寝てしまったりするのは、ADHD発達障害か、、不得意な学習に偏りがあるなど、有れば LD障害が考えられます。。 私は、合併しているので、、、文字の誤字脱字 、足し算引き算も出来ません。 忘れ物も多いし、時間と距離感、片付け出来ない、色々な症状がありますが、心の辺りが有れば発達障害専門の先生に相談してみて下さいね、
    • good
    • 0

追伸、すぐに鬱病だと診断する先生だけは、あまり良い先生ではありません。

薬の量だけ増えて、あなた自身がどんどん壊れてしまいますので、、鬱の薬だけでは、怖い夢からは解放されないので、私は、時々鬱っぽくなったり、前向きな思考も出来るので、、発達障害からの心の不安定での影響により、怖い夢をずっと見ていました。もちろん、、頭の中もいつも忙しいのも、今は発達障害専門の薬で落ち着いています。
    • good
    • 1

またまた、追伸、すみませんm(._.)m プロテインと、ピクノジェノールと言うサプリは、、睡眠の質が改善されやすいですよ。

。プロテインは、色々ビタミンが豊富なので、体の質を改善してくれるので、旦那はプロテインで改善しました。
    • good
    • 1

熟睡してますか。

熟睡出来る様に睡眠突入前にスマホ、テレビ、新聞を見ない・飲食しない・その日に起こった不愉快なことを考えない。仕事のことは出勤前に計画して下さい。仮眠は出来れば通勤中に、昼休み等にしましょう。真っ先に早く、帰宅しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報