プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳男性です。
3年前から清掃業、夜 布団敷きをしています。
一昨年から頭がボーっとして仕事に集中出来なくなりました。常に頭にヘルメットを被っている感じがします。

また、会社に提出する書類などもすぐに忘れてしまうようになり、上司や職場の人からの電話も出るのが怖くなり、無視をするようになりました。
折り返し電話するのも、怖いです。
電話に出ろと度々怒られていますが、それでも怖いです。
ケータイを捨てたいとさえ思います。

また、風呂に入るのも歯を磨くのも億劫になり、
寝ることも嫌になりました。寝るとすぐに朝がきて仕事が始まると思ってしまいます。寝る時間も午前4時〜5時くらいになりました。

最近、職場の人間関係もどうでも良くなり、嫌われてもいい、クビになってもいいと思うようになりました。

これらがうつ病なのか、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

人生投げやり感があるので、うつ病の可能性はありますよ。

仕事があってないかもしれませんが。
    • good
    • 0

うつ病に近い症状ですが、うつ病にも抑うつや重たいものまでたくさん種類はあります。

自分で解決するのではなく専門の心療内科にカウンセリングをお願いしてみた方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!