プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく「あの女性格悪そう。」と聞くのですが、「あの男性性格悪そう。」とは聞いたことありません。
女の人は男性の顔をみて、性格とか分かるんですか?
よろしくです。

A 回答 (3件)

男性の場合は「性格」などという曖昧な言葉ではなく、具体的に言われることのほうが多いですね。


金に汚そう・すぐ裏切るよね・ガキっぽいな・あいつヤバそうだよね、など。
女性のほとんどが容姿重視のということを考えると、見た目が悪い男性に対して悪口を言うかもしれませんね。
太っていて肉汁凄そうとか、はげていてまぶしそうとか。
    • good
    • 0

男性でも顔だけ見て意地の悪さと言うか、精神年齢の幼稚さがわかることはありました。



こいつ頭悪そうな顔してるなあと思ってたら案の定、いじめをしたりしてて迷惑なやつでしたね。

また、自分は大したことないくせにやたらと人を見下しまくってた男も顔だけ見てすぐにひねくれた感じがわかりました。

でも、他はわかりませんね。話してみないとわかりません。

少し話したら、聞き方とか話し方でちょっとチャラそうな奴だなとか、信用ならないタイプだなとかプライド高そうとかわかります。
    • good
    • 0

男性でも性格悪そうな人はいますし、いれば女性同士では言ってると思います。


ただそれは、親密な関係になっていないと軽はずみに言えないですね。

誰の声を聞いておっしゃているのかわかりませんが、
あなたまで、それが漏れていかないだけかもしれません。

また、基本的に性格の悪い男性がいたとしても、
直接自分たちに被害がなければ、関係ないという感じなのしょう。

男女ともに顔だけで性格悪そうなんてわかりませんよ。
仮にそんなことばかり言ってる人がいたら、その人達の性格悪いんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!