アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生協推奨PCは4年間でofficeが使えなくなり継続する場合は自分で購入しなければならないと聞いたのですが本当ですか?

質問者からの補足コメント

  • 何年ライセンスとかが案内に載ってないんですよね

      補足日時:2018/01/14 05:41

A 回答 (4件)

4年間ライセンスなら、Officeがつかえなくなります。


Office 365なら、1年単位の契約とかありますけども、それでなければ、買い取り方式だから、基本的にいつまでも利用出来ますよ(サポートが終了しても理論的には利用出来ますので。)
    • good
    • 1

officeの契約年数の問題です。


1年契約なら1年しか使えません。
10年契約なら10年使えます。こんなに長い契約だと新しいバージョンになってそのバージョンで保存したファイルは読み込めなくなると思います。
あたらしいバージョンのものが出たら自動更新の契約もあったりするかもしれないし・・・。
よくかんがえましょう。
    • good
    • 0

こんばんは



生協PCでしたらOffice付きのものは継続して使えますよ。
Office無しの物で学校からOfficeを借りて使う場合は卒業後には使えなくなってしまいます(その場合は自分で購入すれば使える)
このあたりはプリントなどに記載あるのではないでしょうか。

パソコンの寿命は6年くらいですので、卒業後数年は安価な年間契約のOfficeを使い、
卒業と同時に就職し収入あるかと思いますので、仕事で必要になれば
その時別途Office付きの新しいパソコンを買うで良いと思いますよー

仕事で必要な性能と学生向けのものの性能と結構違う場合が多いですしね。

持ち運ぶならこのような軽量、強固なタイプ
http://nec-lavie.jp/products/hz13a/

仕事を止めないレスポンスが必要ならこのような高性能なタイプなど
http://nec-lavie.jp/products/nx/

メーカーはNEC、パナソニック、富士通あたりだと安心です。
富士通はもう撤退してしまいますので就職後は別物になっているかもしれませんが
(富士通のパソコン部門は中国企業への買収が決まったので)

参考になれば
    • good
    • 0

それはそのPCを買った時に、在学中のみ使えるって言うOfficeのライセンス形態を選んでれば、卒業でライセンスが失効します。

期間限定だから、料金も低めに設定されてますね。

だから、そうではないライセンスのOfficeを選べばずっと使えます。ただしそう言うのを選ばせてくれるかどうかは生協次第で、もし選べた場合でも値段は万単位で高価になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!