アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は心の病気を持っています。

なので、心の病気を持っている芸能人の本をよく買います。

これって変わってますか?
イタいとか思いますか?

A 回答 (6件)

イタイと思われてしまう事に悩むことはありません。

人間が生で発する言葉とは違い、書籍は文字となり時間をかけてゆっくりと貴方に浸透し寄り添ってくれます。
本を会計をする時の書店員以外は貴方が読む本など誰も知りませんし、気になるならブックカバーをかければいい事です。
他の人の目を気にするより、質問者様のペースで心の病気を患った芸能人の方などの体験談を読み、様々な形で苦しみどのように乗り越えたかなどを知っていく方がいいです。
頑張ってください。
    • 0

そもそも私は書店員でしたが、お客様が購入される本の内容など気にする書店員はほぼ居ないです。

よほど同じ店で購入し常連にでもならなければ、次の作業に取り掛かる時にはお客様の顔、購入した物などは忘れてしまいます。(記憶が悪いだけかもしれませんが。笑)
人は殆ど適当に生きていますし、他人の事なら尚更適当です。気にしないほうがいいです。
    • 0

いろいろと体験談なども参考にされて、自分と照らし合わせてみることも大事だと思いますよ。

何事も何かきっかけがあれば、そこから発見、進展できたら、なおいいですよね。
いろいろと知ることは、大事です。知識、情報を持っていても、困ることはないですよね。
    • 0

変わったことだと思われていないと思いますよ。

イタいとも思いません。
心の病気を持っている芸能人の本だったら、「あ。そういう人たちの事も気にしているんだな」くらいにしか思いません。

知識を手に入れるのもいいことです。
    • 0

いいえ。

普通のことです
よくあることですよ
    • 0

病気に対する、いろいろな人の知識、情報、症状を採り入れているわけですから、何とも思いませんよ!(=^ェ^=)

• 0