アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に反対されたとしても結局は自分が行きたい高校に行かせてもらえるもんですよね?

まぁそりゃ各家庭により違うかもしれないですけど、、、。

私の話ではないです

A 回答 (7件)

そうとは限りませんよ。


親(私)としては、やっぱり学費のかからない公立高校に行ってもらいたいです。
私立に行くにはまず、入学までに50万は覚悟しとかないといけませんしね。

お金があれば好きなところに行かせます。
    • good
    • 1

いいえ、全くそのようなことはありません。


最終決定権は親にしか有りませんから。
    • good
    • 1

質問者の言う通り各家庭で違いますね。


私の家では絶対に行きたいと言っても行かせてもらえませんでしたし…。
    • good
    • 1

親の立場から言うと


行かせてもらえるという言い方は、気に入らないね。
そんだけの努力して、どうしてもそこがいいと言われて説得され、態度で示せば
こっちも努力して行かせてやろうかなとは思うけど、そんな単純に決められたら
こっちの希望するところを押すね
    • good
    • 1

寛容な親ならそうかもしれないけど、自分が行きたい所にみんな行けるかって言ったら違うかもしれませんね。

    • good
    • 1

家庭によります。



親のしがらみに30近くになっても縛られて、婚期や就職をうまくできてない人がいるほどです。
    • good
    • 2

スポンサーは親だから、出資者の反対は無理じゃね?


私の話ではないのなら、なおさら情報の一部に過ぎませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!