アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家は光回線とCATV回線の2プロパイダー契約しています。休みだったのでパソコンの模様替えしたところ、サブのパソコンがWiFi子機を付けていたことを忘れてLANケーブルもつないでいました(サブパソコンはLANケーブルとWiFiでそれぞれのプロバイダーにつながっていたと思います)。

 メインパソコンは光回線でWiFiにしているのですが、WiFiが切れているのでNCU(?)とWiFiルーターを再起動でつながたり、だめだったりです。もう一つは、電波の強さのアイコンは"最強"で安定していたのに時々電波が弱くなることにも気が付きました。

 無線ルーターを買い替えるしかないでしょうか。無線ルーターのリセットボタンで回復できませんか。

A 回答 (3件)

有線無線LANの同時接続と、トラブルは無関係です。


言い換えれば同時接続は、トラブルの原因では無いです。

トラブル内容だけ考えて対処してください。
    • good
    • 0

>サブパソコンはLANケーブルとWiFiでそれぞれのプロバイダーにつながっていたと思います



思うのは自由ですが、どちらか1つにしかつながりません

>無線ルーターのリセットボタンで回復できませんか。

やってみたら?
    • good
    • 1

(。

´・ω・)ん?
サブのパソコンに繋いだLANケーブルを抜けば良いだけじゃないのかな。
でもってすべての機器(パソコン含む)の電源を入れ直す。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!