アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子犬を飼い始めました。マルチーズとトイプードルのMixで月齢は2ヶ月ちょっとです。鼻の頭の毛が 下向きに生えていて 鼻にかぶさっています。変だと思います。ネットで調べてみましたが同じようなケースは見当たりませんし 獣医さんに聞くほどのことでも無いように思うのですが 気になっています。どなたか同じようなワンちゃん 飼われている方いらっしゃいますでしょうか?

「子犬を飼い始めました。マルチーズとトイプ」の質問画像

A 回答 (6件)

トイプードルは基本鼻の上の毛は逆に生えてます。

正常です。ただ、長いから気になるんでしょうね、トリミングしてもらうとなくなると思いますよ。
    • 0

かわいいからいいよ。

気になるならトリミングをする。鼻の穴をふさぐほどのびるなら切った方が良いと思う。
今のままならいいが、鼻の穴まで毛があると息がしにくいと思うから。
    • 0

家の子は、「チワワ✖トイプードル」のmixです

・家の子は鼻にかぶさってませんが個性と言うかとても可愛いですね、毛の色もベージュ系で愛らしいですね!

・個性「チャームポイント」があると言う事は、とても良い事だと思いますよ、因みに家の子のチャームポイントは全身はブラウン系なのですが胸の色が真っ白い毛でツートンカラーです❗
チャームポイントと言えるかどうか解りませんが私的には、とても気にいってます(笑)

・これからも「個性」を大事にして、愛情いっぱいかけて育てて下さいね❗
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
これから どんどん大きくなって ヤンチャになっていくと思います。
うちの子も 胸のところの毛が白です。可愛いですよね。

呼吸に影響しそうなほどのくせ毛でもないので心配ないですよ^_^

うちのわんちゃんも眉間のところが、昔のベッカムヘアーみたいになってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。どんな風に伸びていくのか 楽しみになってきました。

クセ毛が特徴の可愛いワンちゃんです。

ワンちゃんにも色んな子がいますので変でも何でもありません。
チャームポイントですよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます!
クセ毛なんですね!ただ このまま伸びていったら 鼻が隠れるのかなぁ...

可愛いではないですか(^-^)皆、同じではないですよ。

それぞれ個性がありますからね。しつけをキチンと覚えさせて上げて下さいね(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます!
うちには 10歳のミニフォクシーと 11ヶ月の マルプー (マルチーズxトイプードル) がいて この子は3番目なんです。今 11ヶ月のお姉ちゃんのお散歩時の躾を 見直ししているところです。歳の近い多頭飼いは 初めてなので 気を付けなければいけない事色々あって 大変です。