プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪のひき始めにノドが痛くても、ビールでアルコール消毒すれば、大丈夫だと思ってるのは、私だけですか。

A 回答 (7件)

ビールに含まれている程度のアルコールでは、殺菌は出来ません。


殺菌消毒に必要なアルコール濃度は、70%ですよ。
とても飲めるような濃度ではありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、そうだったらいいって、思いたいんですよね。

お礼日時:2018/01/14 10:14

濃い緑茶が良いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨夜、飲んだビールで効かなかったので、今朝緑茶いただきました。

お礼日時:2018/01/14 10:16

親父ギャグの範囲だと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/14 10:15

恐らくですが、意味がないと思います。

専門家に見て頂きましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/14 10:13

ビールで消毒など出来ません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。昨夜ビールを飲みましたが、今朝の方が痛いです。

お礼日時:2018/01/14 10:13

若い時はそれで通用するけど、ある日突然全く効かなくなるよ。


飲もうとすらも思わなくなる。

歳を取っても同じ感覚で、「病気は酒で治す!」と言って亡くなった横山やすし師匠みたいにならないようにね。
やすし師匠だからかっこいいけど、普通の人がやったらただのアホだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったらいいって、思いたいんですよね。

お礼日時:2018/01/14 10:12

私もそう言ってビールを飲みますが


本当に大丈夫だと思ってるわけではありませんが
本当にアルコール消毒だと思ってる人はいるでしょうね。
効くかどうかは別な話ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨夜そう思って、ビールを飲みましたが、今朝は昨日よりノドが痛いです。ダメですね。

お礼日時:2018/01/14 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!