アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年女子です。
私は10年近く水泳をやっていたので、(これだけが理由ではありませんが)脚がとてつもなく太いです。みなさんが思っている以上にです。。

脚が太い以外にも、扁平足(治ってきています。)や、O脚(おそらく治りました)、猫背があり、
脚は太くなり、下っ腹が少し出てしまっています。

下っ腹以外のお腹?は割と引き締まっていると思います。
その上、157cmで59kgと体重もとてつもなく重いです。
もうどうしていいかわかりません笑
すべて自分が悪いのですが、、
なにかアドバイスなどある方お願いします。
厳しいお言葉覚悟です。

A 回答 (3件)

まあ痩せるしかないでしょうね


筋肉をつけると太りにくくなるので筋トレと体幹を毎日少しずつするだけでも変わってくると思いますよ
言わずもがなですが筋トレしても更に太くなるだけということはないので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります

お礼日時:2018/01/13 21:36

痩せれば?


50kgくらいになってもまだ太かったら、また相談して下さい。
それと中学生なら食事は減らしてはダメですよ。
間食やジュースを減らすくらいにして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます

お礼日時:2018/01/13 21:36

水泳で脚が太る?それはきちんとストリームラインを意識した泳ぎが出来ていたかによるのではないかなぁ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!