プロが教えるわが家の防犯対策術!

保険証のコピーをもしかしたらコピー機に忘れたかもしれません。。。悪用されますか?

質問者からの補足コメント

  • 職場のコピー機です。
    ただ明後日退職しますので、もう行きません。

      補足日時:2018/01/13 21:50

A 回答 (4件)

国保なら職場まで行き持ち帰ったほうがいいです。


会社の保険なら退職の時に返す物なのでそのまま置いておいて大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
同僚がみたらーとか考えてしまいました(T_T)。。

お礼日時:2018/01/13 22:17

返却の手間が省けてよかったと考えましょう。


その後の手続きも済ませてくれますよ。
それがないとどうにもなりませんので、
会社は確実にやってくれるはずです。
電話でよろしくぐらいは言っておいた方がいいですし、
郵送先は大丈夫ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社には直接保険証は返しました。
一応コピーしようと思ってコピーしたのです(T_T)!会社の人が悪用とかしないか不安で。。きりがないですよね(T_T)考えすぎかもしれません(T_T)

お礼日時:2018/01/13 22:08

コピーには、効力はありません。


ただ、内容は読み取られます。
悪用されるか否かは、運次第でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)

お礼日時:2018/01/13 21:56

コピーを使った店にすぐに電話してください。


店員が保管しておいてくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/13 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!