アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツで県外の公立中学校に越境するため
中学生がアパートか下宿先を借りるのは無理ですか?

質問者からの補足コメント

  • 一人暮らし。

      補足日時:2018/01/13 23:42
  • 例え話ですが、

      補足日時:2018/01/14 00:22

A 回答 (4件)

ほとんどの公立高校が、子供だけの越境、自宅外の通学を禁止しています


一家転住じゃなければ、自分の住んでいる県以外の公立高校は
受験できない可能性が高いです

ごく僻地の人が、県内の公立高校に入るのに
アパートを借りるとか、寮に入ることはありますが…

税金で運営されている、公的な、ようは地域のみなさまのために
教育環境を整えている公立高校が
他県の子どもを育成するということは容易ではありません

ただ全国枠を打ちだした三重高校などあるにはありますが…
ただアパートの利用ができるかはわかりません
寮かもしれないし
アパートなども借り上げかもしれませんが…

中学生が契約をするという意味なら、まず未成年は無理です。
法律的に契約できません。

ついでにいえば、成人でも定収入かまとまった預金などがないと
契約してもらえないことが多いです。

あなた、自分の大事な高額なものを見ず知らずの
なんの責任もとれない人に貸せますか?
    • good
    • 0

中学生が契約などの手続きはできません、親なら可能です。

    • good
    • 0

はっ?

    • good
    • 0

保証人は必ず必要です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!