アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

細かい順位が気になるのはおかしいですか?
学年1位から5位の枠に入ってると言うことしか
いつもわかりません。
その中で1位なのか5位なのか
また気合が変わります。
知りたくて職員室へ行って担任に聞くと、やはり教えてくれませんでした。担任の答えは「それは言えない決まり。上には上がいる」と言われた。
何位か知りたいだけで、そりゃ上には上はいるでしょうね。教える教えない別として知りたいと思うのはおかしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 職員室に行ったのは親ではなく子供です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/14 22:18
  • そうなんです!やる気と悔しさに繋がるんです。1位と5位なんてと言う人は上位にいった経験がないから分からないだけで。全然違う。
    今の時代は何で隠すんでしょうね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/14 22:26

A 回答 (6件)

細かい順位が気になるのはおかしいですか?


 ↑
おかしくないです。

二位で満足する奴など、存在しない、
と言われているぐらいです。

誰でもチャンピオンに成りたいのです。
チャンピオンは一人です。



今の時代は何で隠すんでしょうね。
 ↑
左側の人なんかは、その傾向が強いですね。
競争を否定する。

運動会でも、手をつないで同時に
ゴール、
遅い子が可哀想だ、

なんて風潮を作ってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小学校の運動会も男女平等でした。
つまらなくなりましたね。
そうなんです!チャンピオンになりたくて(1位)勉強してるので、今自分がどの位置にいるか重要だと思ってます。

お礼日時:2024/03/16 14:31

おおっ!失礼!


それなら次回のやる気や悔しさへと繋がるので聞きたいのは当然ですよね
時代なのかなぁ……?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/14 22:30

ちょっと……その行動はどうかな?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

公立中だと順位を明確にしない決まりのとこもいますからね


そういうルールなのに職員室まで乗り込むとしたらおかしいですね

上には上がいるってことは、一位ではないのかもね

ただ中学で、校内の順位なんか些末なことを気にしてたらダメだと思うけどね
そんなのより模試とか受けて全国の順位とか気にしたらどうかなと思います
高校に行けば嫌でも順位は出るだろうし
上位の子なら将来大学はそれなりに目指すなら
中学の校内順位が、ましてやもしそれが定期考査なら
そんなの気にしてる場合でもないとお思いますけどね
もっと広い視野でみないと…。

それにその範囲でしか公開しないのは
1位でも5位でもその後の進路や結果に大差ないからでは

そんなことよりどこを間違えたかなどを気にしたほうが良いと思いますけどね
まだ中学の範囲でしかなく校内の狭い世界の順位にこだわってて
伸びた人をあんまり知らんよ…

県の模試で1位になっても、私立の一貫校の子は受けてなかったりするし
一年も先の学年をやってたりするし…

もしお子さんが一貫校や名門通ってて校内順位の細かいこと気にしてるなら
なにしてんの、って思います

公立中ならいつか東進の無料模試でも受けさせてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/14 22:40

>細かい順位が気になるのはおかしいですか?


>知りたいと思うのはおかしいでしょうか?

失礼ながら その考えは おかしいと思います。
私なら 1位でも5位でも 「上位の成績である」だけで 充分です。
その程度の 順位の変動は テストの度ごとに 変わると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充分と思ってしまったら、成績は伸びないと思います

お礼日時:2024/03/14 22:41

1万円づつわたせば


「ウーン、1位ではない」とか、
すこしずつヒントくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/03/14 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A