プロが教えるわが家の防犯対策術!

 公立中3の娘がいます。
娘の第一志望校は公立高校ですが、倍率もかなり高い学校なので、
併願私立高校もかなり真剣に考えています。
 高校卒業後は地方にある国立大学を目指しているので、
東京神奈川の私立高校で、大学付属高校以外、もしくは、
付属であっても他大学受験者が多い高校、そして、
国立も狙えるところを探してみましたが、なかなか通える範囲に
みつかりません。
 どこかこの条件にあう私立高校を教えていただけないでしょうか?
娘の内申点は5科24、9科43です。偏差値60~位から探してみて
いるのですが、やはりこちらの私立は国公立より有名私立の
進学を中心に指導するのかな?という印象です。
 どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私も豊島岡女子学園に一票ですね。

菊川怜の妹の菊川舞の母校です。

あとは下記なんかどうですか?

【神奈川】
桐蔭学園高
桐光学園高
日本女子大附属高(←田中眞紀子議員の母校)
【都内】
品川女子学院高(←広末涼子の母校)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこもすごい高校ばかりですね。
大手塾なども通っていないので、そんな実力があるか
不安ですが、もし入れたらよい環境が整っていそうですね。
日本女子大学付属は、お嬢様が多いのでは?と
思いますが、我が家のような一般庶民でもいいのでしょうか?

品川女子学院は、高校の募集はなくなったようです。

いろいろ教えていただいて感謝します。

お礼日時:2007/11/26 14:50

本女附属はそうお嬢様学校だとは私は思いませんがねぇ。

学習院や成城ほどではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろお答えいただいてありがとうございました。
参考にさせていただき、何校か説明会など参加してきました。
来週には併願私立、学校の面談で決まります。
大変たすかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/02 14:13

豊島岡女子ってどうなんでしょうか?


子どもの友だちが通っていますが、
国公立受験者が結構多いようです。

参考URL:http://www.toshimagaokajoshigakuen.ed.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく、HPなどで調べてみます。

お礼日時:2007/11/25 13:24

神奈川は専門外なので、わかりかねますが、都内の私立でしたらお答えできます。



都内はどの辺まで通えますか?神奈川なので、多分小田急線か、東海道ないし京浜東北線か、田園都市線、京急線、東横線などでだいぶ違います。

なので、出来るんでしたら、あなたのお住まいの区市町村名と鉄道の沿線なんかを教えていただければ、都内と東京寄りの神奈川の私立高校でしたらお答えいたします。

補足要求します。神奈川県立高校はちょっとわからないです。

この回答への補足

ありがとうございます。都内の私立中心に探していますので教えて
いただけたら助かります。

横浜在住ですので、通学可能な沿線は、東横線、
京急線、横浜線、京浜東北線あたりかと思います。

乗り換えて、多摩川線や大井町線、目黒線なども可能かも
しれません。県外より転校してきましたので、沿線もあまり
詳しくないのですが...。

どうぞよろしくお願いいたします。

補足日時:2007/11/24 21:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!