プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性に質問です。

もし、結婚していてお小遣いはもらっているが
タバコやその他、毎日の細々したもので
無くなるくらいのお小遣いしかもらってないと
します。

その場合、
奥さんの誕生日、クリスマス、結婚記念日などのプレゼントは渡しますか?

渡すとしたらお小遣いでは足りないので
自分の貯金を崩しますか???

A 回答 (4件)

小遣い制でもないしタバコ、酒、ギャンブルなどしないので


月に1万も使っていません~参考になるか分かりませんが・・・

アニバーサリーには何かしらのプレゼント(物品だけではない)をしています

ただカード決済なので~正確には貯金からとは言えないが
自分の懐はいたみますねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タバコやギャンブルなどしないなんて奥さんにとってとても嬉しいですね!

やはり皆さんなにかしらされるんですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/01/15 00:09

お小遣いが安ければ高いものは無理でも、安くても気持ちがこもってるものを渡すってことです。


例えば、お花とありがとうメッセージカードとはきっと嬉しいですよね。
    • good
    • 0

愛してたらわたします。


くれないってことは自分優先ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の貯金を崩してまで渡すってことですか?
年に何回もある記念日が何十年も続く訳ですからかなり貯金が減りますが
それでも渡しますか?

お礼日時:2018/01/14 00:50

私の場合は貯金も押さえられているので小遣いを切り詰めてます…


高校生みたいなものしか渡せませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、
そこまでしてプレゼント渡すなんて素敵ですね!
金額じゃなくて気持ちが女性は嬉しいです♡

お礼日時:2018/01/14 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!