プロが教えるわが家の防犯対策術!

早く、北朝鮮の密漁を止め切れないのか。専守防衛は幻です‼️自民党代議士も危機感なし、極楽トンボが多すぎます。日本の漁民を守れないで代議士か。

A 回答 (6件)

推測ですけれど、密漁を止めれるほどの余裕が海上保安庁にないのでしょう。


尖閣諸島問題で人員や艦船が消耗し続けている現状で、日本海の北朝鮮船舶の密漁の監視や取締りを行なうのは難しいと思います。

だからと言って、海上保安庁の人員や艦船を増やすために他の支出を削ることも、もしくは新たな税収を確保するのも難しい状況です。
福祉を削り過ぎると、今度は政府や社会に不満を持つ人が増えて、彼らを監視・取り締まるための予算と人員を増やす必要が出てきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。専守防衛は幻です。インドネシア海軍の様に爆破沈没するべきです。早く、自主憲法とスパイ工作員防止法を制定して、核武装論議を始めるべきです。

お礼日時:2018/01/14 13:30

海上保安庁へ自衛隊から出向で、艦船もレンタルで取り敢えず乗り切って欲しいものです。


海上保安庁の旗をあげれば良い事で、インチキな国ですから拿捕をガンガンして欲しいですね。
代議士など能天気のお花畑ですから、日本の事をちゃんと考えているか疑問です。
自民党が優位なのも他の左翼連中よりは安全だという事だけですから、他にもっと素晴らしい党が出てきたらすげ替えです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。日韓、日中議員連盟、媚中韓議員、パチンコ議員連盟は当てにならないです。全くの危機感なしの極楽トンボ代議士達です。日本の国益を損なうだけのグループです。

お礼日時:2018/01/14 14:36

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>専守防衛は幻です。
幻想なのか、現実なのか、は別にしても。専守防衛を行なう準備も疎かにしている現状ですから、「何もない」という状態だと思います。

>インドネシア海軍の様に爆破沈没するべき
木造船を?。中国の船舶のような爆弾をつけて、派手に壊れる船だったら良いですけれど。北朝鮮の密漁船なら下手すると、爆発する前に沈むでしょう。

>自主憲法とスパイ工作員防止法を制定して
自主憲法とは?。国民選挙で否決されたら、自衛隊を解散する危険性すらある改正案ですか。それは無いほうが良いでしょう。
制定して、逮捕して、それから?。テロ等準備罪にも反対でしたけれど、そういった法律を制定しても一度も危機に見舞われていない日本では、検察が怖がって起訴しない(裁判で負ければ出世に響く)、だから警察も逮捕しない(起訴しないのに、逮捕しても無駄)。無意味でしょう。
あれだけ騒ぎ、賛成派の中にはテロ等準備罪が制定されたら「朝鮮学校や中核派、暴力団を尽く一掃できる」と言ってましたけれど、実際はどうですか。

>核武装論議を始めるべきです。
始まって、結論が出ていますが。
日本は「アメリカの核を共有する」、「NPTを脱退し、世界から経済制裁を行なわれても核実験を強行する」の二択のみです。まさか、軍事攻撃される危険性すらある「北朝鮮の核を売ってもらう」(核保有国で売る可能性がある国は、現状で北朝鮮ぐらい)はないでしょう。
前者はアメリカ次第、後者は行なえばエネルギーと食糧、医療品、等が不足して、安全保障に致命的な穴が空きます。ガソリンなしで中国海軍やロシア空軍と自衛隊が渡り合って、勝てるなら別ですけれど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。残念ですがこっちが幻の様ですが、諦める訳に行かないです。慣らされる訳に行かないです。北朝鮮・中国・韓国・ロシアに対しては油断大敵です。着々と☆日米同盟を更に向上させ、自分の国は自分達で守る気概と覚悟を持ち専守防衛に徹する他無い。だから、日本を守る気概の無い自民党の足をいつも引っ張る、立憲民主党・民進党・希望の党・共産党・社民党・オザーと剥げ太郎の仲間達は日本に不要なですね⁉️日本の国益を損なうだけのグループですね‼️

お礼日時:2018/01/14 14:30

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>諦める訳に行かないです。
では、どうしますか?。
専守防衛するのに地雷の保持すら行なわない、自衛隊員の数が国民の総数に対して極めて少ないのに武器の使用が著しく制限され、所持に至っては模造品すら厳しく取り締まられ、戦場なら当然のようにあるであろう死体、暴力、性暴力などは創作物すら禁じ、子供どころか大人らすら見ることが無いように目指す、核シェルターの話だって現状の地下施設(地下鉄、地下のショッピング街、地下駐車場、等)に食糧等の備蓄品を置くだけで違うのに。
死の恐怖を和らげるために様々な嗜好品(酒、煙草、ドラッグ、等)が必要なのに、それらを禁じる動きばかり。自衛官は死体を撃つどころか、死体を見ることすらなくて、災害現場で死体を見たらショックで不眠になる始末。

>慣らされる訳に行かないです。
慣らされて、いますよね?。それとも、通勤で毎日のように大都市圏へ行っても核攻撃されたら、ミサイル攻撃されたら、テロに遭遇したら、と考えて行動していますか?。
普通はしていないでしょう。もしくは、している人は変な奴と考えるでしょう。
あるいは子供の貧困から派生する教育の低下や身体能力、知性の低下を考えずに、「自己責任」と言ったり、「貧乏人は子供を産むな」と言ったり、する。少子高齢化の日本で、誰が国を守るのか、背負うのかは誰も考えない。アメリカのように貧困層を切り捨てた事で、貧困層の子供や若者の知性と体力、健康状態、素行が著しく悪化し、大半が兵士にできる状態ではなかった、という笑えない話が、今の日本でも起こりつつあるのに。

>日本を守る気概の無い自民党の足をいつも引っ張る
日本を守る気もない政党がどうなのろうと、興味がありません。残りの政党と自民党の違いは何ですか?。
どちらも日本を考えない時点で、一緒だと思うのですが。

>着々と☆日米同盟を更に向上させ
それなら、中韓のようにアメリカへもっと日本人を送り込まないと。
中韓、インド以上にアジア人=日本人、あるいはマイノリティ=日本人という程度に増えれば、日米同盟は向上するでしょう。けれど、現状のアジア人=中国というのであれば、日米同盟は悪化するだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。真っ先に自主憲法制定・スパイ工作員防止法・フルスペックの共謀罪法・中国の様に反スパイ法・ロシアの様に手先法案、中国・北朝鮮・韓国・ロシア・英仏独・イスラエル・オーストラリア・アメリカレベルの情報機関等を制定設置するべきです。加えて核武装の論議を始めるべきです。私は原発より核武装は安全と思います。広島と長崎に原爆投下されたから日本を守る核武装をしない筋合いは無いと思いますが⁉️近隣三か国の通名廃止賛成、外国人参政権反対、夫婦別姓反対、移民に反対します。外に他国に普通に有って日本に国防上必要なものは御座いますでしょうか。立憲民主党・民進党・希望の党・社民党・共産党・オザーと剥げ太郎の仲間達等は、いつも、国会で週刊誌レベルのネタで質疑して税金の無駄使いして、いつも自民党の足を引っ張ることをしています。因って日本に不要な党です。日本の国益を損なうだけのグループだ‼️

お礼日時:2018/01/14 19:25

日本は法治国家なので、法律が無いと何も出来ません。

つまり現場に裁量権を与える法律が無いのです。この原因は、モリカケを未だに追求しようとする野党の体質に有ります。大切な法律を常に邪魔します。そしてマスコミが、これを援護するなんて、苦々しい限りです。

「最大の防除は、攻撃に有り!」なんて昔から知れた事なのに、憲法9条を曲解して専守防衛なんて、馬鹿々々しいにもほどが有ります。200海里のEEZは、国連により認められた水域なので、ドンドン拿捕して、守らねばなりません。各国海軍を使用してでもEEZを守っているので、日本もそうすべきです。200カイリ内は、専守防衛では有りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。北朝鮮の核ミサイル細菌電子テロ破壊活動の脅威並びに、尖閣諸島界隈に潜ったままの中国軍艦及び、ますますエスカレートして巡航ミサイル可能な原潜が虻のように徘徊させておるのに、自民党・維新・日本のこころ・保守系無所属以外 の党は極楽トンボ代議士が沢山おる、つまり、日本の国益損なうだけで、日本を守る気概と覚悟がない❗日本に不要なグループ・党等です。

お礼日時:2018/01/16 13:33

北朝鮮の漁民は、決して好きで漁業に行っている訳ではなく、政府の国策の命令に背いたら最悪、家族全員が公開銃殺刑が待っているのです。


良くて地獄の強制収容所。
中華人民共和国も同じ様な物だが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。近隣三か国は信用出来ません。何故なら、中国は尖閣諸島界隈で潜ったまま軍艦を徘徊させておる。韓国は竹島から出て行かず、全世界に高給取りの売春慰安婦像を立て日本人を貶め反日しておる。北朝鮮は核ミサイル細菌電子テロ破壊の恐怖与え、拉致はそのまま、又、自国海域の漁業権を中国に売り日本の排他的経済水域で密漁しておる。近隣三か国は日本に対して勝手に言動しておるから油断大敵です。日本政府は実効ある相手が痛む外交をして頂きたいですね。

お礼日時:2018/01/18 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!