アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校は別の元中の友達に嘘をついてしまいました
私も友達も高一の女子です。
前友達に「高校で好きな子できた?」と聞かれてしまって、、隠しきれず好きな子がいることがバレてしまいました。
しかし、私の好きな人は同じ高校の同性の女の子なのです…
しかし同性が好きなんて言えるわけがなく、好きな相手を異性の人に性別を転換させて話していて、、
名前もちょっと変えたりしちゃって嘘に嘘を重ねてしまいます。
友達はすごく大切な友達なので、これ以上嘘をつきたくありません。しかし、本当のことをいって友達に引かれたらと思うと泣きそうです。
「同性が好きというぐらいで引くような子か?」と聞かれたら、分かりませんが、、本当に大切な友達だからこそ引かれてしまうとつらいのです。
どうすればいいですか、、?

A 回答 (1件)

友達に、実は同性の子が好きなんだ。

といってみて、引いた感じの反応だったら冗談だよ!っていってみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!