プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨夜、地元の友だちと2週間ぶりに飲みました。
普段は平日夜で22時にはお開きなのですが、昨日は初めて週末に会って、地元の居酒屋に2時までいました。

相手は元々飲むのが好きな人ですが、途中から過去のこと持ち出して絡んでくるし、ちょっとしつこいなと思い、楽しくなくなりました。

私は普段0時には寝てるので、2時まで外出すると次の日が辛いです。
でも、"終電逃して朝まで飲んでた"とか、"失恋話聞いてたから遅くまで付き合った""5次会までやった"みたいな話はよく聞きます。
時間を気にしないでお酒を飲むのは、大人同士の特権なのでしょうか?

たしかにそんな風に、気兼ねない人間関係を築きたい気持ちはあります。
昔勤めてたテレビ会社では、私よりずっと年上で既婚の方々が、テキーラ片手にどんちゃん騒ぎで楽しそうで、普段もニックネームで呼び合う仲の良さで、人生楽しそうだな羨ましいなと思ったりもしました。

でも、無理して次の日二日酔いでつらくて、ようやく夜に回復して昼間何もできなかったとか、結局時間がもったいないのかなとも思います。
これからは、22時までには帰るとか時間の目処つけた方がいいでしょうか?
つまらない奴ですか?

A 回答 (2件)

ひとそれぞれの優先順位は違います。

あなたはあなたにとって最善のやり方で、お付き合いをされたら良いと思います。
つまらない奴なんて全く思いませんよ。

むしろ自己管理の出来る理性的な方、という印象です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

酒の失敗は結構して今は呑んでいません!

コミュニケーションを図るのにお酒は良いのかもしれないけど、二日酔いとか人の愚痴とか聞くと、お酒呑むの馬鹿らしくなりましたね!
適度に割り切って付き合えば良いと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!