アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は明治安田生命に勤めて約半年になりますが、充実した教育指導で安心して働ける、マイペースでやってくださいとか言われて入ったら180°ちがいました。朝の朝礼では言われた事ができなければこうなりますよ、とノルマが達成できないとノベルティーを買わされたりします。また、損保のノルマが達成できないときはこれも、嫌とは言わせない勢いで家財保険を入らされたりします。とにかく、人間関係も悪く成績が悪い人はできる人(気が強い人)に気持ち悪いくらいゴマをすっていて所長すべての事を知りながらも見てみぬふりをしています。営業の仕事は嫌いではないですが、やることや、無理やり契約させられたり、物資を買わされたりします。とても憂鬱でたまりません。こんなことは当たり前の事なのでしょ

質問者からの補足コメント

  • 文章がめちゃくちゃですみません。所長とは営業所を取り仕切る管理職の一番上のものです。パワハラみたいなことはどこの保険会社もありますか?

      補足日時:2018/01/14 21:32

A 回答 (4件)

大変ですね(^^;



以前私の姉も生命保険会社に勤めていました〜
保険会社によっても違うとは思いますが、自腹や保険金の立て替え?未払いの?などかなり大変だった様でした。
仕事的には余り人脈があるとは思えず、やはり友人親戚などにも声掛けしていた様でした(^^;
仕事は向いていた様でしたが、、結局保険会社を転々としていましたが、退職しました(^^;
もうかなり昔の話ですが!

もう1人の方は、とても人脈がある方でしたが、やはり所長は続かず(^^;今はのんびりと社員として楽しそうに働いている様です(^^)
やはり人脈のある方やマイペースな方は続いているのでしょうか?
ご自分でストレスになる様なら、他の仕事に転職されるか、同僚など相談できる方に相談してみるのも良いかもしれませんね(^^)

頑張って下さい(^_^*)
    • good
    • 0

生保レディは心臓に毛が生えてるか、心臓がタワシかと思いますね。


歩いてても見た目ですぐ分かります。
街歩いてての勧誘も凄いです。
余程のメンタル強くて強かな人じゃないと勤まらないと思いますね。
どこもそんな感じじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

酷い話ですね。

でも保険業界は結構あるみたいです。どんどん新人入れてその友達や親戚まで契約させ、契約するひとが居なくなったら肩身狭くて会社に居ずらくなって辞めていく。そういう業界みたいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

周りを見ていてあたしもそんな感じがします。

お礼日時:2018/01/14 22:07

保険会社あるあるじゃないですかぁ。

私の知人の保険してる子も、身内や友人の犠牲の上に成り立っていると言ってるくらいですから、よほどの人脈がある方や、営業上手な方じゃないと、なかなかつとまらない仕事だと思います。大変ですが、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0件の月は許されないらしいので人脈も使わないとダメですよと言われてるのと同じですね。本当に怖いです。普通に楽しくやっている方はいないのでしょうか?

お礼日時:2018/01/14 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!