アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抜歯について教えて下さい。根管治療がうまくいかなくて、治療の度に腫れて酷く痛みます。顎も痛い感じがします。かなり炎症が酷い状態だと思いますが、直ぐ抜歯はしてもらえるのでしょうか

A 回答 (2件)

断定はできないが、炎症が治まらないと無理かも。


炎症をしていると神経も過敏になっていて、麻酔が効かないこともあるのだとか。
かなり昔だが、一度そういわれたことがあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。ありがとうこざいます!

お礼日時:2018/01/14 23:29

先ほども、同じような質問があったなあ。


その歯医者さんは、当然、口腔外科ですね。
大学卒業後、入れ歯とかの方で修行してきた人でなく、
大学卒業後、口腔外科のほうで修行してきた人ですね。

根幹治療ではだめだから、抜歯すると言う、
その機序、あるいは因果関係があると思いますか?

やっぱり、治療中に、感染したのだろうな。俺は医者じゃないけど。

何で、いきなり、根幹治療と抜歯の、イェスノーの、二者択一になるのだろう?

それとも、既に、さし歯にしなければならないほど、歯がなくなっているのですか?

下あごだということですが、
上の歯なら、歯の奥は、鼻の下の空洞になります。
切開をやって、確かめてみると言うのなら、なるほどと思います。

その医者は、口腔外科ですよね。

抜歯って大変なこと、一生元に戻らないことですから。

これは、レントゲンには映らない。CTスキャンでも映らない。
開けて、実際に見てみないとわからない。こういうこともよくあります。

切開手術。私がやった上の前歯の場合。
3年前、2割負担で、切開手術5000円。約1時間。
この先生は、ものすごくうまくて、大変安いのでね。
2~3日後に消毒に言って、200円。
わたしは、それで完治。5日ぐらいのもんやね。

抜歯などは、口腔外科でない歯医者はだめ。
下手も駄目。高いという評判の医者は下手の証明。
街の医者にないなら、口腔外科がある病院に。

歯医者は、いくらでもある。

しかし、あなたの歯ですから。
わたしは、自分の経験談だけですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!