街中で見かけて「グッときた人」の思い出

高校三年間勉強せず偏差値45が一年宅浪して、入試科目国語と日本史と英語に絞って頑張ればマーチいけますか?(´;Д;`)

A 回答 (8件)

三年の10月後半に高卒の就職失敗してから、


一年バイトしながら宅浪して同じような偏差値からMARCHに通っている大学生が通りま〜す
    • good
    • 2

日東駒専ならいける


または、国語と日本史の二教科で受験できるマーチなら一年の宅浪で受かると思う
    • good
    • 0

訂正 回答No.5



(誤)60番めの学力であったのが
(正)70番めの学力であったのが

下から30番めであったのを上から16番めにするのは困難でしょうね、奇跡でもなければ。
    • good
    • 0

偏差値45は100人の受験生の中で上から70番めの成績です。

MARCHの偏差値は全体(平均的)で60であり、これは100人中の上から16番めの成績です。

在学中の偏差値45の人が1年宅浪して、60番めの学力であったのが16番にまで上がるとは、とても思えません。宅浪では絶対にダメで、毎日朝から晩まで進学塾に通いつめ必死で勉強しないと無理です。受験生はみな頑張っていますから、ふつうの頑張り具合では可能性は薄いと思いますが。
    • good
    • 0

無理ですが、、、

    • good
    • 0

わたし自身、三年間勉強せず浪人をした。


塾に入って朝から晩まで勉強して、センターでマーチを抑えるくらいにはのびました。
毎日朝ちゃんと起きて、閉館まで残る、毎日やることを決めて達成する。
あれこれ手ださずに、決めたものを何回も復習する。
何も勉強してない状態なら、最初の基礎を入れ込んだだけでかなり伸びる。
だけど、ずっと勉強から逃げてきた分、かなりしんどかった。
だから、塾に入ったほうが効率がいいと思うな。受験のノウハウや出願のこと勉強の仕方教えてもらえるし。
1人じゃ乗り越えるのはきついと思う。、ある程度の見張り役は必要。
絶望するときもあるし、もうだめだ、もう逃げたいと、思うときも必ずある。きつい。けど、終わればいい経験だったと思う。
センターが終わって、今質問しているのだろうけど、
まだ1番は終わってないんだから
最後まで諦めちゃだめだよ。
今浪人のことを考えるのは絶対にだめ。最後までしっかりやる。あと1ヶ月あれば伸びる。
終わってから浪人のことを考える。
がんばれ。
    • good
    • 0

その学校は偏差値はあなたより低いのですか❓


低いならば可能性はありますが、高いならばリスクはありますね。
でも、頑張り次第で変わりますから、今からでも頑張り
ましょう‼️後悔をしないために‼️人生は一度きりです‼️
頑張って下さい‼️
    • good
    • 1

がんばり次第でいけることもあるし落ちることもある、としか言いようがないです。



誰がどんな勉強をしようが絶対に無理!ということはありません。

マーチに受かるだけの勉強をすれば受かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報