プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年受験生なのですが、平日3時間休日6時間程度しか勉強してないです(; ;)このままだと大学合格出来ないんじゃないかと心配しているもののなかなか本気で勉強に取り組むことが出来ません。
なので、皆さん私に厳しい言葉をください。

A 回答 (4件)

大学に入るには、毎日何時間も受験勉強を頑張らなければいけないというのは、日本やアジアの国に定着する概念ですが、



海外では、高校の成績で大学の合否が決まったりします。あと、日本の大学の学費は高額すぎます。そして、世界ランキング見るとレベルが低いです。

的外れな回答かもしれませんが、一度視野を広げてみると良いかもしれません。ドイツでは、ほとんどの大学で学費が無料です。
英語で授業する専攻も多く、ドイツ語が話せなくても全く問題なく、世界トップレベルの教育が受けられるので、お勧めです。

よかったら検討してみてください。

ドイツの大学進学に関するリンク:https://welcome.gogermany.jp/
    • good
    • 1

偏差値45程度までの大学であれば、中学の定期試験問題を95%以上正解できる学力があれば、合格可能です。

受験要件に「高校卒業または卒業見込み」とあるので高校に行かざるを得ませんが、このクラスの大学であれば、学力的には高校に行く必要はありません。
私が、1日6時間も勉強できていれば、早稲田や慶應に合格していたことでしょう。
    • good
    • 0

ロザンの宇治原君は、先輩が10時間勉強して合格したからと、自身は休日に11時間勉強して、京大に現役合格したと、本で読みました。



だから、まだまだですね(^^)/
    • good
    • 0

かなり勉強されてますね


部活やりながらならそれだけ勉強できれば結構だと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!