プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性です。
私は昔から異性の方と体の関係になることでどこか寂しさを埋めてその時だけの安心感を求めてきました。
最近ネットで知り合った年下の彼と体の関係になりました。
最初は、私のテクニックが好きだと、強引にあちらからよく連絡が来ていました。
一度性行為時に、相手が最初から時間を気にしていていつもよりすごく雑だなと感じる時がありました。それを寂しく感じてしまい、
「今日はなんか気持ちくない。焦ってない?セフレなのに片方だけが気持ちよくなるなんてずるいよ!初めてした時の方が良かった。」と思わず言ってしまいました。こんなことを男性にいったのは初めてです。
彼は「経験が少ないしわからない。次ちゃんとやるから。ごめん。時間がなくて。」というばかりでした。
その時点で、「あー次はないんだろうなあ」と心のどこかで思っていました。その日はふつうにいつも通りバイバイしました。
しかしやはりその後から連絡が来ません。なんとなくわかっていたことだし、自分が雰囲気をぶち壊してしまうようなことを言ってしまったことには少し後悔してます。いつも恥ずかしくて、気持ちいいと言えなかったことも後悔しています。彼はすごくいつも不安そうで「気持ちいい?」とよく聞いて来ました。それにいつも恥ずかしさが勝ってしまい言えませんでした。
割り切ることができない私にとってセフレなんて自分の価値観を下げてしまうものだし、一時のもので自分を苦しめるとはわかっています。
いくらやめようと思っても、別れが来ると寂しくなり、また新しいものを求めてしまい悪循環です。
今回も、彼のことが頭から離れず、来ないとわかっている返信をどこかで待ち続けています。
そんな自分が嫌だし、やめたいなと思います。我慢が必要なので必死です。ラインをしたくても衝動で消してしまいました。これでいいのだと思っても、頭から離れません。いつもこの時間が辛いです。

体の関係で寂しさを埋めることはどうしたらやめられるでしょうか?

長くなってすみません。なにかアドバイスがあれば、頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

動物を飼ってみるのはどうですか?


犬でも猫でも鳥でも…
犬だったら散歩にも行けるし猫だったら一緒じゃれることができるし、寂しさを埋めてくれるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
動物を飼うのはいいですね、簡単ではないですが1人でいるよりはきっと寂しさを埋められるのではないのかなと思います!
今後機会があったら試してみたいと思います!

お礼日時:2018/01/15 15:31

男と女では、セフレに対する意識が全く違うということを認識されたほうが良いと思います。


男は、タイプの女性がいると、本能的に抱きたくなるものです。心の繋がりを求めてセックスしたいという男はまずいないと考えたほうがいいと思います。結果的に心が繋がっていくということはあるでしょうが。
一方、女性は男性を付き合う中で、徐々に好きになっていき、安心感や心の繋がりを求めてセックスしたい気持ちになるのではないでしょうか?
ですから、割り切ったセフレの場合、男はセックスを味わい尽くすとその女性から気持ちが離れていき、一方、心に繋がりを求める女性はますますそのセフレにのめり込んでいくことになるのではないでしょうか?
なので、セフレはとは、単に肉体的な快楽だけを求めるもので、心の繋がりや安心を求めるものではないのだと割り切るべきだと思います。そうしないと、いつまでも無い物ねだりに終わってしまいかねません。
色々な人生経験を経て私は、人間は結局は孤独なのだと認識しています。ですから、まず、そこを認識していただき、その上で、時間をかけて本当に心から安心できる人を見つけていってほしいと思います。
小池龍之介という人をご存知でしょうか?
まだ40歳そこそこのお坊さんですが、いろんな本を書いており、貴女の悩みや苦しみに応えてもらえる本があるような気がします。
amazonで、検索して見てください。
貴女に心の平安と、良い出会い、がありますよう、お祈りしています。
私は若い頃カトリックで洗礼を受け、現在は真言密教の勉強をしている団塊世代です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、男と女ではセフレの目的は違うと思います。おっしゃる通りに相手は快楽を求め、わたしは心の安心を求めていました!なんとなくわかっていながらも、結局そこに落ちてしまう自分は惨めですね、、、、
深いお言葉ですね、今後たくさんの経験をしていく上で、孤独であることをより認識して、自分のことを思ってくださる人を見つけていけるよう精進していけたらと思います。
紹介された本、ぜひ検索してみます!紹介ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/15 15:30

体が寂しいのではなく、本当は心が寂しいんですよね。


でも体はすぐ得られるから楽な方に流されてしまう...

たとえ辛くても体から求めないようにしましょう。
寂しい気持ちは男女ともにあると思います。
寂しさを相手に打ち明け、お互い心が通い合ってから
体を求めていくと長続きします。

男性はすぐ体を求める女性に対しては心のフォローは
してくれないと思います。
自分に心をさらけ出してくれた人に愛おしさが生まれ守って
あげたい、大切にしたいという気持ちになるのだと思います。

寂しさからネットで知り合うにしても、すぐに体を
委ねないこと。セフレとして探しているのではこれからも
虚しい思いを繰り返してしまうと思います。

男性は必ずと言っていいほど体も欲しくなるのですから
まずは心からしっかりと繋がっていきましょうね。

迷っているあなたにはできるはず、頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。心に響きました!
確かに心は開けていなかったと思います。相手も。わたしから体を求めているのかもしれないですが、相手が求めて来ることに対してあまり断ることはしてきませんでした。
iruka71さんの言われるように、心の痛みも分け合っていけるような関係づくりを目指して見たいと思います!

お礼日時:2018/01/15 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!