プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が今日仕事の面接に行きました
第一志望のA会社です。
その前に先週、第二志望のB会社にも
既に面接終わってます。

第二志望の二次面接が明日あるのですが
二次面接はほとんど内定が決まった
ようなもん。と、旦那は言っていて…
B社は人柄も仕事内容も良さそうだし
旦那としては気に入ってるみたいです。
ただ、これから産まれる子供、妻を
養っていけるほどの収入はもらえない
みたいで、車のローンもあるし
全部ひかれても手取り16万~20万いかない
くらいと言われて私は正直反対してます。
後々少しは上がるみたいですが…。

第一志望のA社は家からもかなり近く
給料も手取り26万くらいはもらえる
みたいで、仕事内容も本人曰く
悪くはないみたいです。
会社側からも家から近いしいいですね!
とか、君面白い子だね!と、そんな
印象も悪くなく面接も終わったみたいで。
ただ、この後に面接が7人もいるそうで
面接結果をきくのに最低1週間は時間が
必要だと思うんですが…

明日、もしB社から内定がもらえそうな場合
なんて上手く言って待ってもらえば
いいですかね…

A 回答 (3件)

給料はあまり気にしなくていいです、お金はどうでもなります、そういう風になってます、仕事内容内容なんて選べるなんて素敵な会社ですね、

、、
    • good
    • 0

正直に伝えるしかないです。



B社にとって旦那様がとても魅力的であれば、待ってくれる可能性もあります。

ただし、B社にしてみれば、旦那様を待った挙げ句内定辞退されて、
待ったせいでほかの応募者からも内定辞退が出てしまうという最悪の展開もありますから、
待たせる場合は「何日まで待ってほしい」とハッキリ期限を決めてあげるといいでしょう。

待たせる期限があいまいだと、いくらあなたの旦那様が有能でも、さすがに内定取り消しになる可能性が高いです。
    • good
    • 0

相手は採用のプロです。

数多くの求職者を相手にしていますす。
待ってくださいというと ああ この人は二股かけているとピンときて それなら結構ですと断られますよ。
もっとも 人手不足のブラック会社なら 待ってくれるかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!