プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察さんが捜査に全力を上げる事件の種類と、捜査にやる気のない事件の種類を教えて欲しいです!

A 回答 (3件)

凶悪犯(殺人、強盗、放火、強姦)は全力をだします。


窃盗などはやる気がありません。

それは検挙率の差になって表れます。
検挙率が低いのはやる気がない、高いのは
やる気があります。
万引きは高いです。

以下、犯罪別検挙率

自転車窃盗  5,7%
器物損壊   9,6
オートバイ窃盗 16,1
置き引き   24,2
スリ     34,9
自動車窃盗  36,3
ひったくり  37,5
住居侵入   45,4
空き巣    51,4
強制猥褻   67,9
万引き    68,1
放火     71,4
強盗     78,4
傷害     80,7
強盗     93,9
殺人     94,9
強姦     95,5
    • good
    • 0

やる気のない、、政治家の圧力がかかった事件。


地元の警察ですが、管轄外まで押しかけて、エロDVDの摘発で結果だしました。
    • good
    • 0

全力 殺人事件


やる気の無い 酔っ払いの喧嘩
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!