アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豆腐とワカメと油揚げで味噌汁って作れますか?
味噌汁初挑戦なので何をどのくらい入れて具はどう切ればいいのかいいのか分からないので教えてくださいー!!!

A 回答 (3件)

出汁と味噌も要りますよ。


だし入り味噌でもよいですが。

ワカメは生?塩?カットわかめ?

豆腐は賽の目切り

油揚げは熱湯であぶらぬきしてから
細切りに

味噌は種類で味が違いますから
初めてなら少な目に入れてからあとから足していってください。

そもそも何人分かもわからずには
どれぐらい入れるとも言えません

ただ、ワカメの塩気があるので
味噌は少な目にしたほうが良いでしょうね

味噌汁の作り方で動画など探したほうが早いですよ
    • good
    • 0

具材として入れる物としては、問題ありましせん。


あくまで味噌汁ですから、出汁を取りその後に味噌を溶き加えて下さい。
手作りにこだわらなければ、袋入りで1食分の絞り出しに成ったものも、販売されています。
    • good
    • 0

具材の大きさは、基本的に考えると、食べやすい大きさとなります。


具材の大きさは、家庭毎に違うと思います。後は、貴方のお好み次第です。
豆腐も油揚げも、丸ごと使っても不都合は有りませんが、汁椀には入りません。一人前の量なら、豆腐も油揚げもそんなに多く要りません。
失敗しても、美味しさを追求する為のプロセスて考えて、先ずはトライして見て下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!