プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国が北朝鮮を冬季五輪へ参加させる働きを日本政府は何故苦々しく思うのでしょうか?
和平への道を開く第一歩になる可能性もあると思うのですが…
過去に北朝鮮に散々騙されてきた(米国)歴史は認めますが、それでも和平への道筋を探すのが政治家の役割だと思います。

A 回答 (17件中1~10件)

韓国は、北朝鮮のいいなりじゃないですか。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

まずはそこを我慢しての話だと思いますけどねー

お礼日時:2018/01/16 20:04

「和平への道を開く第一歩になる可能性」にならないから問題なのです。



日、米、韓の強い連携で経済制裁を強めています。

韓のトップは北にとっては大歓迎の太陽政策推進者です。

こいつに働きかければ、日、米、韓の連携にヒビが入るのです。
日、米は「韓のこいつは大丈夫なのか」と思います。

特に日本は、慰安婦問題で決着したはずのものをちゃぶ台返しされています。
国同士の取り決めを何だと思ってるんですかね。
まったく信用できません。

北にとっては歩み寄りのポーズを見せて、日、米、韓の連携を崩す大チャンスです。
特に韓国に擦り寄って、何らかの見返りを求めることは当然でしょう。

利用しないわけがありません。

韓のトップがやろうとしていることは、和平が見えない混沌に導く可能性が高いのですよ。

結局韓国が「国」としてお粗末だから北に利用されるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なんで北朝鮮といがみ合うのですか?
そんな態度だから拉致被害者問題も一向に好転の兆しさえ見えないのでは…
職場や学校・家庭にいがみ合う相手がいたら疲れると思いませんか?

お礼日時:2018/01/16 20:17

まず韓国・北朝鮮ともに国際的な信用がないです。


合意を安直に反故(UAEと揉めているそうですね)にしたり、他国で要人暗殺をしたりします。
信用できないもの同士が話し合って何か事が決まったり前進するとは思えません。
第三国から見ると、またか…という感じでしか見ることが出来ないですね。

それと韓国の文大統領は挺対協という団体から支援を受けているのですが、その団体は北への支援団体で元を辿ると北の出先機関です。
同じ、北の指導者と北の支援者が話し合っても結論が見えています。
それ故、中露はともかく、日米は、どうせ支援の話だろう…核完成までの時間稼ぎだろう…となってしまいますね。
和平の道を開く一歩となるとしたら、北主導での半島の赤化でしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

北朝鮮って独裁国家ですけど、共産主義ではないんでは…

お礼日時:2018/01/22 12:44

和平の道を選ぶということを相手の言う事を聞いてあげることだと考えていませんか?


交渉の一端として相手のメリットを提示するというのはアリですが、こちらの要求を取り下げるというのは相手に
「自分たちは相手より強い立場だ」と思わせてしまう愚策です。

現在の北朝鮮の状況は多くの国(日本もです)が妥協して北朝鮮の言うことを聞いてあげた
結果だったりします。
「平和的な電力供給にしか使わないから核施設を作る」「衛星打ち上げのための平和的運用のための発射」
「海外での拉致などしていない(日本では某野党は北朝鮮を貶めるための自民党の嘘だと言っていましたね)」
など彼らの発言に「和平」の為に妥協して「援助」をしてきた結果、今の状況になっています。

仮に目の前で犯罪によってお金を稼ぎ、それで薬を買っておかしくなっていく男がいるとしましょう。
周囲の人たちが犯罪と薬をやめるなら、生活費を手助けするし体をもとに戻す援助もすると彼に「犯罪と薬」をやめるように
追い込んでいるときに、彼が暴れるからと「資金」と「薬」を援助することは一時的に彼から「感謝」されるでしょうが、結局は彼が破滅する手助けをしているのと同じです。
そして彼を更生させようとしている周囲から あなたは非難されるでしょう。

その時相手が喜ぶ事、相手の言いなりになることは和平の道でも何でもなく問題を先送りにすることです。
先送りにされた問題はより大きな問題になって帰ってきます。
それこそ「力をつけて自信を持った北朝鮮との戦争」のような。
制裁中の妥協は「制裁などたいしたことではない」と相手にメッセージを送っているような事なのです。

ちなみに…本来オリンピックの際に古代ギリシアの各市は戦争を一旦中断したとのことですが、中断であってオリンピックが終われば再開します。
当時のギリシアでの、お祭りごとや神事のようなものなのでそうなるわけですがオリンピックに戦争を一時中断する力はあっても
「和平」させる力はなかったようです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

でも対話をするという事は良い事だと思いますけど!

お礼日時:2018/01/22 12:47

北朝鮮がこれまでこの手のことで「和平への道」を目指したことが一度でもありましたか?


あなたも「過去に北朝鮮に散々騙されてきた(米国)歴史は認めますが」と言っているじゃないですか。
おまけに韓国、特に文在寅が北朝鮮に幻想を抱くアホですから、多分というか、必ず北朝鮮に騙されます。
要するに北朝鮮は時間稼ぎをしているだけです。
今も北朝鮮は着々と核開発とミサイルの開発をやっています。

日本も韓国にへんに幻想を抱いて何度も問題を蒸し返され、金をせびり取られましたね。
北朝鮮はさすがに日本にはもうこの手は使えないと悟ったようです。で、残るがアホの文在寅です。
あのアホヅラ、観ればわかるでしょう。
結果は火を見るよりも明らかです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

どっちに転んでも核開発を止めないんでしたら、ケンカしない方向に持っていけば良いと思いますけど…

お礼日時:2018/01/22 12:50

まずNo2様へのお礼(?)について。



>そんな態度だから拉致被害者問題も一向に好転の兆しさえ見えないのでは…
>職場や学校・家庭にいがみ合う相手がいたら疲れると思いませんか?

バカは、原因を無視して「喧嘩両成敗」を語って公平を気取る。



>過去に北朝鮮に散々騙されてきた(米国)歴史は認めますが、それでも和平への道筋を探すのが政治家の役割だと思います。

あなたの考える「和平」の内容が不明です。
私は、五輪で時間を稼がれてミサイルを完成してアメリカが手を出せなくなった北朝鮮に、日本が圧力を掛けられる状態を和平とは思っていません。


あなたの主張を拝見したら、なぜか「地獄への道は善意で舗装されている」と「無能な味方は敵より恐ろしい」という言葉を思い出しました。




何故か同時に【無能な味方を装う敵】という言葉も思いつきました。

(質問者:天国と地獄)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10216638.html
(日本政府は北朝鮮への圧力強化を盛んにアピールしてますが、そのうちアメリカにハシゴを外される可能性もあるんじゃないでしょうか?)
「韓国が北朝鮮を冬季五輪へ参加させる働きを」の回答画像6
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

戦争だけは避けなければならないと思いませんか?
圧力をかけると破裂します

お礼日時:2018/01/22 12:53

和平への道を開く第一歩になる可能性もあると思うのですが


  ↑
その可能性が限りなくゼロに近いので
苦々しく思っているのです。

せっかく日米が協力して圧力を掛けているのに、
ということです。




過去に北朝鮮に散々騙されてきた(米国)歴史は認めますが、
それでも和平への道筋を探すのが政治家の役割だと思います。
 ↑
散々騙されてきたら、これ以上騙されまいとするのは
政治家の役割です。

和平和平ときれい事だけでは、相手を利するだけですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

北朝鮮が置かれてる状況は太平洋戦争前の日本に似てませんか?

お礼日時:2018/01/23 17:06

「和平への道を開く第一歩になる可能性もあると思うのですが…」


 ↑
時々、そんな視点を目にしますが、その「可能性」なるものの「確率」は?

ゼロでは無いでしょうが、限りなく「ゼロに近い。」と世界中が思って
居ますが、朝鮮人には、「アバタもエクボ」で、それが解らないらしい。

効果がない、だけならまだ構いませんが、悪影響のほうが大きい。

「和平への道筋を探すのが政治家の役割」
 ↑
政治家とは、国民の代表です。
そんな下らない「平和への可能性?」を考えるより、この国の
国民の生命、財産を守るための、最も効率の良い方法を考えるのが
仕事です。

ご質問者のような「夢見る乙女」的な発想で、世の中済めば、
誰も苦労しない。

何故、北朝鮮の核開発、ミサイルに触れないのでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

金正恩は核もミサイルも手放しませんよ!
どんなに圧力をかけようが…
米国や日本の安倍晋三総理の言うことばかりに耳を傾けてないで、客観的に見て欲しいですね!
相手が核開発を止める気が無いんですから、それを力ずくでどうこうしようとすれば戦争以外に道は無くなると思いませんか?

お礼日時:2018/01/23 17:13

>韓国が北朝鮮を冬季五輪へ参加させる働きを日本政府は何故苦々しく思うのでしょうか?


 ⇒それが平和を目的としたものじゃないよなーってことがほぼ明白だからです。加えていえば、今世界をあげて圧力をかけているその動きに水をさす可能性大だからです。

>和平への道を開く第一歩になる可能性もあると思うのですが…
 ⇒その可能性自体は否定しませんが、単なる時間稼ぎであって事態が悪化する可能性のほうがはるかに大きいよなと考えられているからです。

他の方へのお礼を拝借して恐縮ですが
>なんで北朝鮮といがみ合うのですか?
 ⇒別に日本としてはいがみ合ってません。日本は核を捨てて拉致被害者を返して平和を目指そうよ、といっているだけです。対する北が「火の海にするぞー」「沈めるぞー」と恫喝しています。これをいがみ合うとは言いませんな。日本が北を罵った例でもご存じなんでしょうかね。

>そんな態度だから拉致被害者問題も一向に好転の兆しさえ見えないのでは…
 ⇒ずーっと「拉致なんて無い」ことを前提に様々な援助を行っていた何十年、好転どころか拉致行為自体を否定してましたがな。

>職場や学校・家庭にいがみ合う相手がいたら疲れると思いませんか?
 ⇒あなたの職場や学校にナイフやチェーンをちらつかせて他人を威嚇する奴がいるほうが疲れます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

そんな人はいません

お礼日時:2018/01/23 17:15

平昌オリンピックなんて中止なんですよ、開催しては行けないんです。


またあの国に関わっても行けないんです、韓国からすれば日本は敵国ですからね。
アメリカだって好き勝手されてるし米軍は出て行けぐらいのデモがありますから、要するに韓国は半分以上北朝鮮なんですよ。
スパイ工作員が沢山入り込んでいて、大統領でさえリモコンで操作されてるみたいですから。
あそこの半島は力尽くでねじ伏せないと分からないんですよ、何処かの国が統治して管理しないと害が出る国で、統治する国には良いことがないという変な国です。
日本など併合したが為に、変な銅像をバスにまで載せられる落語みたいな事をされてますからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

日本は韓国と国交断絶をしてる訳ではありません!
韓国も同様に日本と国交断絶をしてる訳ではありません。
まず敵と思うのを止めましょう!
韓国国民が日本を敵視してるから…
と返されそうですね

お礼日時:2018/01/23 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!