【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

インク詰まりでクリーニングしても解決しません

A 回答 (5件)

クリーニングは1回のみですか?


私のだとオマケに貰っていたデカタンクが有ったので、
純正が間に合わない時に使ったら思い切り詰まりました。
3回目位までは効果無しで4回目位で何とか出たと思ったら途中でアウト、
同じ事の繰り返しで10回目位で問題解消しました。
これ以降は今でも問題なく使えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。1年ぶりすみません。メーカーは修理方法なし でしたので買い替えました。

お礼日時:2019/01/08 17:49

エプソン機ですが、市販のインクジェットクリーナー(洗浄液)でインク


詰まりが解消しました。

万能ではないですけれど、高いものでも無いから試されてみては?。
メーカー保証が残っているなら修理に出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。1年ぶりですみません。保証は切れ修理は不可と言われ買い替えました。

お礼日時:2019/01/08 17:52

買い換えです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 今頃の確認ごめんなさい。ご回答どおりに買い替えました。

お礼日時:2019/01/08 17:54

修理に出しましょう。

保証期間過ぎて居れば 見積もり取って、
次第に因れば新しいの買った方が安くつくかも。
機種に因ってはヘッドの洗浄液も販売されて居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。不慣れなもので遅れましたすみません。期間切れで買い換えました。

お礼日時:2019/01/08 17:56

ヘッド部分にアクセスできるなら、湿らせた綿棒で掃除(ゴシゴシ)すると直ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました 今頃ですみません平にご容赦ください。修理不可と言われ買い替えました。

お礼日時:2019/01/08 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!