プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2です。
4人グループ(AとBとCと私)

来月、私の学校ではスキー合宿があります。
今度バスの席を決めることになったのですが、
AがBにバスの席を隣にするという契約書(親の印鑑付き)を書かせているところを見てしまいました。
その後、Cは契約書を見ようとしたら、
Aに見ないでよ!とキレられていました。
なので、Cに契約書の事を伝え、私とCが隣になることになりました。

そんな感じで、グループの仲が悪くなりかけています。
Aには、契約書は雰囲気悪くなるからやめよう?ってハッキリ言いたいのですが、契約書はAのお母さんからの提案なので、言えません。

どうしたらまた仲良くできますか?
みんなが楽しい気持ちでスキーにいけますか?

質問者からの補足コメント

  • Aは前に契約書を書いていて、注意したのですが、お母さんからの提案なんだけど!と逆ギレされてしまって、半年間口を聞いてくれませんでした、、。

      補足日時:2018/01/16 21:33

A 回答 (3件)

Aさんの親が自分の子供にBさんと仲良くしてほしいと思い、子供に入れ知恵する。


AさんもBさんと仲良くしたいから言い付けを守ってBさんに契約を持ちかける。
そこでBさんはどうしたんでしょう?
素直に契約に応じたならAさんとBさんを行き帰りのバスで隣同士にしてあげたら良いと思いますよ。
でも、Bさんが嫌がってるなら、引率の先生に相談しましょう。
というか、子供のバスの席割りで契約書っていう時点で異常です。
触らぬ神に祟りなし。
仲良くしない方が良いと思います。
    • good
    • 1

契約書って何ですか


来月のスキー合宿にバスで行くことになって、
そのときのバスの席を決めるということですか
それでAの母親がそのバス会社で働いていて、バスの座席を彼女が自由に決めることができるということですか
でもそれは契約書とは言わないです。ただの自己満足です。
Aさんは頭がおかしいから関わらない方がいいです
    • good
    • 0

バカは相手にしない方が良いと思うけどね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!