dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブルーレイレコーダのリモコンが壊れました。
メーカー販売は古くてしていません。
中古はありますが、新品価格の倍です。
何か方法ないでしょうか?
品物は
REGZA RD-BZ 700です。

A 回答 (5件)

> 押しても反応しないボタンがあります。



分解できればアルミホイルと両面テープで復活する可能性があります。

https://jiwashin.blogspot.jp/2014/01/blog-post_1 …

あとは
メーカー設定や学習機能が簡単に設定できる多機能リモコン
「主要AV機器メーカーのリモコン信号をあらかじめ記憶」
http://www.sony.jp/av-acc/products/RM-PLZ330D/
http://www.sony.jp/av-acc/products/RM-PLZ430D/

など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2018/01/17 07:23

ちなみにどんな状態ですか?


リモコンのボタンを押すと「RD-○」みたいな表示が出るだけなら、リモコンコードが切り替わってしまっているだけで簡単に直ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

押しても反応しないボタンがあります。
電池の蓋もツメが折れて壊れています。

お礼日時:2018/01/16 23:12

家電量販店で売ってる汎用のリモコンでもREGZAなら大抵対応していますよ


リモコンパッケージの裏に対応機種一覧ってのがあってそれに載っていれば大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/01/16 23:03

ヤフオク!を調べたら出品されていますよ。



『RD-BZ 700 リモコン』で検索してみてください。
SE-R0381という型番のリモコンは共用できるタイプのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/01/16 22:50

メーカー純正品でない製品での代用はいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/01/16 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!