アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま妊娠25週目ですが、今朝から2回ほど「じょろっ」という感じで水のようなおりものが出ます。
下着に10cm四方の範囲で濡れる感じですが、破水でしょうか?それともただのおりものでしょうか?
お腹はここ何日か張っていて張り止めの薬を(ウテメリン)服用しています。
同じような症状の方はいますか?

A 回答 (6件)

においはどうですか?


生臭かったら破水かもしれません
でも破水だともっとたらたら出る気が・・

私も水のようなおりものが多くて困っているところ受診したらかゆくないカンジタになっていました

破水じゃなくても一回受診された方が良いと思いますよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
破水にしては量が少ないかな?という感じなので病院に行こうか迷ってしまいます。
もうちょっと様子をみてみます。

お礼日時:2004/09/29 16:38

オリモノではなくもしかしたら尿漏れなのかもしれません。

妊娠中にはよくあることだと聞いてます。
もし心配なのなら担当の先生に相談されてみてはどうですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
尿漏れだとしたら全く自覚症状がないものなのでしょうか。
破水でなければ尿漏れのほうがまだ良いのですが・・・

お礼日時:2004/09/29 16:43

少ししかでていないのであれば破水ではないと思います。

しかし、妊娠中にそのような現象が起きることは多々ありますが、以外に知られていないようですが、何かしらの偏重の兆しの可能性もあります。たとえば胎児性フィブロネクチンなども似たような症例が確認されておりますし、直接的に部位の検査をしないとわからない場合が多いです。そのような症状がでているのであれば、専門医へ相談することを強くお勧めします。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/29 16:58

たぶん、オリモノだと思います。

私も今回の妊娠(現在8ヶ月ですが)ではそのようなオリモノがでています。
あと、尿漏れも考えられますが、これはニオイで判断できます。
破水はドバッとでるもの。それからチョロチョロでるものと2種類あります。
チョロチョロの場合は(子宮?の上の方が破れてしまうとそうなるそうです)医師でも見分けがつかないそうです。試験紙があって、それで判断するそうですので、万が一のことを考えて明日も同じような状況が続いているのであれば診察に入った方がいいと思います。
破水の時は、生臭いといいますが、私は1人目を破水から始まった出産でしたがニオイはわかりませんでした。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

参考になる回答ありがとうございます。
臭いは、おりものもけっして良い臭いではないですし、よくわからないですよね。
チョロチョロというよりもチョロッという状態なのでなんとも判断ができません。
明日まで様子を見てみます。

お礼日時:2004/09/29 18:39

私は臨月でのチョロチョロ破水だったのですが、下着がグッショリ。

てほどじゃなかったです。
やっぱり、尿漏れなのか、破水なのか判断に苦しみました。

臭いがわからない。とのことなので…
生の魚の臭いに似ています。
私も最初「生臭い???」言われてみれば…生魚に近いな…て感じで、他に破水した友達とも「生魚の臭いに近いね」と話しています。

まだ25週ですよね。明日病院に行ってハッキリさせた方がいいですよ。
心配事は抱えない方が赤ちゃんのためにもいいですし。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

病院に行ってきました。
膣から菌が少し出ていたためにおりものが多く出ているということでした。(菌を洗浄するためにおりものが出るそうです)
診察して安心しました。

お礼日時:2004/10/01 18:07

こんにちわ。


やっぱり、皆さんのおっしゃるとおり、まずは、お医者様に見てもらうのが一番かと思います。

私も、尿漏れかなーと思って次回の検診までナプキン充てて過ごしてて、医者に言ってその旨を伝えたら、先生が検査薬使って調べてくれたら、なんと、『破水』でした。お腹の上のほうで、起きてる事があるみたいです。
早めに受診される事をお勧めします。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
診察してみたら、破水ではなくおりものでした。
やっぱり心配事があったら早めに受診するべきですね。

お礼日時:2004/10/01 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A