アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻や夫が具合が悪い時
大丈夫?
などと声をかけますか?

A 回答 (5件)

軽くはかけますが・・・


まぁ、子供じゃないのであれこれ、あんまり言わないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽くでも声かけるのとかけるのでは違いませんか?
思いやりというかなんというか

お礼日時:2018/01/17 12:28

「大丈夫?」じゃなくて、「薬飲んだら?」とか「医者行ったら?」ですね。



それが命令口調になることがあるのでムッとすることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

命令口調はむっとしますね。
自分がそうやって言われたら嫌なくせにぷんぷん

お礼日時:2018/01/17 12:28

かけてくれる


お互い当然に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
当たり前ですよね。
相手をを思いやる気持ちがあるなら普通声掛けますよね。

お礼日時:2018/01/17 08:25

かけます。


特に女性は周期的に体調が上下するので気を付けています。
うちの奥さんは特に重いので、さりげなく気を使えるようには努力してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
そうですよね。
声、かけますよね。
それだけで気持ちが少し楽になるのに…。
うちの主人は声をかけてくれません。
妊娠中は気を使ってくれましたが、子どもを産んでからは私の体調などどうでもいいようです。
悲しいです。

お礼日時:2018/01/17 08:24

全くかけてくれない


今日も精密検査に行くのに
じゃあね~といつもと変わらず仕事に行った
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いやり、ないですよね。
私も久々に具合が悪くなりぐったりしているのに
大丈夫じゃないから声をかけても仕方が無いだろうと言われました。
ほんと思いやりに欠ける。
悲しいですよね。
精密検査、道中お気をつけくださいね。

お礼日時:2018/01/17 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!