アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完全に嫌われてますよね? どうしたらいいでしょうか?
長くなります。

バイト先A店の店長に嫌われてます(年下でオーナーの息子さん 何処かに就職やバイトした経験無し)
第1印象は好感の持てる好青年です
仕事はできますし、人の使い方や育て方も上手いと思い彼からも学ぶ事も多いと思ってはいます。
ですが、彼の人を見る考え方?が好きではありません
自分にとってプラスになるかどうかでみてる様にしか思えないからです 悪く言えばこの駒は使えるか否かで考えてる
少しでもプラスになると思えば丁寧に笑顔で接し特に女性なら食事な連れて行ったり送迎までしたりします。
そうでなければ 一切会話は無く 体調が悪そうでも無視 普段から何か聞いても鼻にかけた様な?馬鹿にする様な喋り方仕方をしてきます。(この感に触る喋り方はオーナーに相談しました 以前から親としても怒ってるそうです)
この前 数時間2人だけで久しぶりに一緒に組んでも会話無し 時間帯的にすれ違う時も自分には挨拶すら無しで変える事もしばしば他の人にはフレンドリーです
この感に触る喋り方が嫌で何人も辞めて行ってます彼らの愚痴も聞いてます。

これに逆らってでも乗ったのは私ともう1人 私は他店Bに人が足りないと理由付けされて週に数日はそちらにもう1人は更に別の店舗Cに同じ理由で完全に飛ばされました。私たち2人の共通点は彼より年上 勤続年数長い 雑に扱っても辞めやしない クビにする理由も無いし駒として見たら使えなくは無い事でしょう
完璧な人間は居ないと思いますが、人によってハッキリ態度 扱いを変える 挨拶は適当 待遇も変える
これは店長としても社会人としてもどうかと思います。

私はオーナーが直接の上司と見て色々と今回以外の事の相談などもオーナーにしてます。ちゃんと受け答えしてくれますし、自分の事も良くわかってくれてます
オーナーが直接経営する店舗はありません あれば喜んで行きます オーナーの下に各店舗の店長が居てその人達が店を仕切っています。オーナーは各店舗を周り店長達に指導 注意などをしたり細かく売上やおかしな点が無い細かくチェックしてます。
A店は完全に店長に任せっきりです 仕事はできてて売上もいいからです
B店に完全移動は嫌です。ここの店長はA店の店長の友達で名ばかり管理職ってやつで他力本願 仕事中にタバコ吸ってるの当たり前この店長のせいで他の従業員もサボります。自分が注意しても「店長が良いって良いって言ってるからいい」と注意するだけ無駄 行動で示しても無駄 掃除しても翌週にはまたぐちゃぐちゃなり無駄 とにかく 努力しても全て無駄になります
もう辞めるしか無いですかね(・д・`;)
上記の店長2人が居なければ楽しく働けてます。同僚は良い人ばかりで後輩であっても見習う所もありますし

A 回答 (3件)

そんなところは辞めてしまえば?無理にいる事もないでしょう?

    • good
    • 0

あなたの考え方や、ものの見方、人間として性に合わない店長・・・すべて同意です。


経営者も、同僚も、仕事も不満は無い。
ただ店長2人です。
厄介なのは経営者の息子とその友達という事です。
いくら素晴らしい経営者でも、子供の事となると事情がわかってくる経営者は沢山います。
あなたの訴えを真摯に聞き入れてもらえるか?です。
もしやめる覚悟があるなら、辞表を手に直に離してみたらいいです。
文面からも、きちんと状況説明もできそうですし、論理的なので状況は伝わると思いました。

辞めるまでは・・・という事でしたら
他の従業員に同意してくれるか確かめ、代表を数人立てて経営者に事情を説明したらいいと思います。
B店からはじめ、息子さんの友人なので・・・と前置きした上で、他の従業員への影響を説明したらいいと思いますよ。

経営者の反応をみて息子の件も切り出してみたらいいでしょう。
    • good
    • 0

第1印象~のくだりから彼から学ぶ事も多いとおもっています。



あなたの文面からは全くそうとは受け止められませんが‼

読んでて何が言いたいのか全く分かりません。

その好青年のする事、やる事そのまま学ぶんじゃなかったの?
ホントは嫌いでムカつくんですよね‼
分かりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!