アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校やめるか迷ってて、今まで通り高校続けていれば、一応特進コースなので毎日9時間授業(9時間目は一応補修という程らしいですが強制)これを高1から続けてました。担任の先生は高1で入って席を隣の子と変えていただけなのに胸ぐら捕まれ机は外に出されいきなりでびっくりしました。今後は怒られないようにして居たんですが、他の子が授業中頭が悪いだの死ねだの理不尽な怒り方でよく廊下に出したり授業全てが説教であったりするのです。(そのせいで一人気があう子が学校を辞めてしまいました。その子は親が担任の愚行を校長に言ってやめてもらえるようにしたのですが直らずやめました。)それだけでなく友達は全く趣味の合わない子たちばかりで他のクラスを見れば楽しそうにしていて他のコースの子たちとまず校舎が分けれられているので仲良くなる機会もありません。(部活ダメ委員会ダメ)その高校にいるくらいなら自分で勉強して他はバイトや好きなスケボーや音楽を聴いてる方が時間を有意義に使えると思ったんです。
一番気になってるのが高校行かないという社会の評価です。よければ下の質問答えてください


❶頭の悪い高校→地元の私立
❷高校行かず→東京私立
❸高校行かず→どこでもいいから国公立

3つのうち社会からの評価が高い順に並べて言ってくださるとありがたいです

よければ理由なども添えてくれると嬉しいです

本当に困っていてまだやめては居ませんが、不登校です。

A 回答 (9件)

体罰されたり目撃したら警察呼んで被害届提出するか、教育委員会にすぐ言いましょう。

犯罪被害者なので、それくらいやらないと。校長なんて事なかれ主義で無能ですよ。
学校辞めて終わりってゆう短絡的な発想じゃなく、今のおかしな学校に試行錯誤して精一杯立ち向かって下さい。
因みに3つの選択肢は何の意味もありません。
社会的評価とゆう観点からは、高校をちゃんと卒業して、私立なら関関同立march以上、国公立ならそこそこ?のところなら高評価かな。
どこでも高評価とは言いきれませんよ。例えば琉球大学卒ってゆわれても、なんで?ってなりますからね(^^;)
あと、良い大学出て社会的評価を一定以上得られても、それ=幸せ、にならないことも心得ておこう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応私立は青山理工学部電気電子を目指してます
いや正直それが正しいと思ってやってるわけですし、別に校長とかと話そうとは思いません
時間の無駄でしす、それだけでなく周りの考え方のレベルも低いですしどんな子も陰気な子ばかりでコミュニケーションが取れる子ばかりでなく学校での楽しさが全くないのも原因なのです

お礼日時:2018/01/18 01:06

親の許可次第です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親は自分の好きなようにと言ってくれますが、そう言われてる以上うまくやって行きたいので、ですが辛い思いもしたくありませんし自分にとってより良い人生でありたいので。

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/18 01:03

たまたまだけど、俺その大学の卒業生で、電気電子の友達何人か居たので、親近感湧いてきた。

仲良いやつ1人も居ないのかな?1人でいいのに。大学でも陰気なやつたくさん居るよ。
確かに学校の授業は時間の無駄のような気がしてしかもそれを強要されるとなると苦痛でしかない。自分もそんな感じでよく休んでたなそーいや。けど卒業はしたよ、案外高校って簡単に卒業できるから出席日数とか要チェックしとけばいいよ。最低限を確実にクリアして卒業しよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4人の一番クラスで明るいグループあるんですけどその子たちが一番仲良いんすけど、やはりアニメ好きでしたり遊ぶのが嫌いとかで高校で遊んなことあるのその気の合う女の子だけです
なので最近はその子たちとも話すのが面倒になってきました
別に趣味も気も合うわけでもないので、気を合わせるのが面倒になってきたんです

お礼日時:2018/01/18 01:22

相手に気を合わさせよう、周りを支配して自らで流れを作ればいい、主導権を握れ。

周りに無理に合わせる必要は無い。そんなことが理由なら大学でも社会人でもまた同じ壁にぶつかるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支配したところで話してても幼稚な話で楽しくないんですよ笑
これだけじゃないです理由は

お礼日時:2018/01/18 01:32

不登校生は


学校が変わっても
又不登校生に成りますよ、
いわゆる社会不適合生なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校行かない=社会不適合生という考え方はほんとにまじめな人なんですね

高校めんどいからとか不登校だから高校やめて幸せそうに働いて彼女作ってる人いますよ?
社会での成功なんて自分が決めることですし。社会の成長はどんなけみんなが経験値を積むかでないでしょうか?

ほんとに数学のような回答だとは思いますがその公式を使っても当てはまらないかと

お礼日時:2018/01/18 09:26

確かに嫌かもしれないけど、卒業はして欲しい。


社会に出たら、もっと大変な事があります。
愚の先生に関しては、証拠を元にテレビ局に訴えてみても良いですね。
    • good
    • 0

評価高い順


❸高校行かず→どこでもいいから国公立
❷高校行かず→東京私立
❶頭の悪い高校→地元の私立

ぶっちゃけ有名大くらいです。
「へえ~(感心)」されるのは。そして大企業や、ある程度の中堅企業に就活できるのは。
あとは大卒資格取れるだけ。

大企業と有名大学の間にはOB,OGとのつながりもあり、「あの大学はあの企業に(ほかの大学より)受かりやすい」はあります。
で、それ以下のところに就活となると、わせだ卒だろうが、聞いたことのない地方新設私立大卒もあまり関係ないです。
わせだの子が就活面接落ちて、無名大の子が合格することなんて、ざらです。

うちは中堅企業でしたが、履歴書で「とうだい、すごーい」と思っても、面接時には、出身大や学部は二の次三の次でした。
やはり人間性と、資質を重点的に見られます。

高校中退しても国公立行けば、それはそれで「頑張ったね」と評価しますが、「高校中退」そのもをいぶかしく思います。
高校が続かないってどういうこと? 不良だった(素行が悪い人?)のかな? 友達関係がうまくいかなかったのかな(社会では、社内でも、取引先とも、空気を読んだ上っ面の人間関係は大事です)、嫌な勉強はしたくなかったのかな?(いやな仕事、仕事環境に当たっても耐えられるか?)
大学中退は、割と納得いく理由があったり、ある程度おとなの判断で決めているので、あまり気にしませんが、高校中退は気にします。

目下の目標は志望大学を決めることでしょうが、将来就職するときまでを考えて、大学選んでください。
できれば高校卒業を。単位ギリギリ出席すればいいんですから。
    • good
    • 0

バッカだね〜。



このハゲ〜〜!の秘書を見習えよ。

先生の怒る姿を録音しておくんだよ。

後は言わないが、明日から学校が楽しくなったでしょう。
    • good
    • 0

高校2年生の我が家の娘も12月からクラスでの人間関係(いじめ)で不登校になりました。


無理はしなくていい。
嫌なら行かなくていい。
とは言っていますが、
親として本音は普通に卒業してよ!
です(T ^ T)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!