電子書籍の厳選無料作品が豊富!

白鵬の40回の優勝は正真正銘ですか。又、親方はかねての言動に叱責や、指導をしておられたのでしょうか。疑問に思ってます。今日からは、安心して相撲を見ます。

A 回答 (4件)

白鳳引退すれば、本来の相撲に戻ります。


白鵬が相撲をダメにした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。おっしゃる通りです。今日知りましたが対戦相手が手を滑らす様にわざと取り組みの前に汗を出し拭かないそうです。相撲道の前に、人としてマナー違反ですね。やっぱり、貴乃花巡業部長のバスの席に勝手に座る横着さが分かりました。最低です。相撲界が解らず、今までファンでしたが残念です。騙されて怒り浸透です。

お礼日時:2018/01/18 17:39

協会も、長い間白鵬の強さと人気に頼りきっていたのでは?


優勝未経験の親方の部屋に、何十回も優勝している大横綱がいると言うのも、
親方がさぞかし白鵬に気遣ってるだろうなと容易に想像できます。
つい最近まで、誰も白鵬に注意する人などいなかったと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2018/01/19 11:05

TVとかの番組を見ていたりすると


横綱まで行くとだれも止められないんだろうな。と思います
床山さんにしても親方にしてもそこに行くまでの指導はしているので
人であり=神でもある状態である程度放置せざるを得ない状態というのはちょっと異常だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。本人次第です。相撲の前に汗を出しわざと拭かない、取り組み中相手の手を滑らす様に力が入らぬ様に。又、巡業部長のバスの席に勝手に座るとか横着で常識的マナーのない人間ですか?

お礼日時:2018/01/19 11:11

30%は張りて、かちあげで不正に勝利した悪どい力士ですね。



協会もよく意義申し立て、警告しなかったのは無能幹部の集まりだとおもいます。

貴乃花も無能でアホですけど、白鵬の張りて、かちあげは嫌っていたとおもいますね。

妻のけいこさんは貴乃花を操縦できなくアホだとおもいます。

アホ同士でいいのかも・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2018/01/18 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!