アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意地悪な人でも介護士って出来るんですか?

A 回答 (4件)

資格を取って、採用されればできます。

    • good
    • 0

意地悪な人が大好きな仕事の一つだと思いますよ。

    • good
    • 0

追加の回答です。


あまりに心優しく、デリケートな人は介護士や看護婦は向かないかもしれません。

老人施設で働いていたけど「可哀想で涙が出てしまう」と、4か月くらいで辞めた人もいます。
意地悪というか、同情心があまり強くない人、割り切りができる人の方が向いているかもしれません。
    • good
    • 0

元介護士ですが、職場には変な人沢山いましたよ。


適度に意地悪で要領がいいくらいの人が、介護士として長続きするのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!