「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

部活の監督に「人の悪口と陰口をいう卑怯な人間になるな。君たちには低レベルな人間にならないで欲しい。」って言われたんですけど、人の悪口言わない人っていないと思いませんか?

A 回答 (2件)

確かにそんなに誠実な人は


いないかもしれませんが、
それぐらい誠実に生きろと
いう事を監督は伝えたいのだと思います。

部活頑張って下さい‼️
    • good
    • 1

人の悪口言わない人っていないと思いませんか?


  ↑
いますよ。

腹の中では、悪口を言っていますが、言葉として
外に出さない、というひとはいくらでもおります。

それに、100回悪口を言っていたひとが、
注意することにより60回に減るかもしれません。
そういう効果も期待出来ます。

悪口、陰口を言う人間は美しくありません。
醜いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!