プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトで保険に入りたいが、途中から入れますか?
20歳の女です。正社員でいままで働いてましたが精神面で追い詰められてしまい、バイトでしばらくは働こうと考えております。

バイトで保険に入りたいですが、週何時間働かないと保険に入れないなど聞きましたが、
詳しくはわかりません。


最初は自分に向いているか確かめたいので
短時間だけ働いて、慣れてきたら長時間働いて保険に入りたいと考えております。

この場合、長時間を週何回かしていると自動的に保険に入れてくれるのですか?

そもそも長時間ほとんど出勤していても保険に入れないなどありますか?

バイトで保険に入ったとして、かけもちで短時間のバイトもしても大丈夫なんですか?

A 回答 (1件)

個人生命保険等であれば、いつでも入れます。


社会保険であれば、市役所に行けば入れます。労働時間は関係ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!