プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今すぐに死にたいという感情しかありません。
本当にもう限界で実行してしまいそうです。
全てに絶望しています。
過去の質問でも書きましたが、夫との関係が破綻してしまい、唯一の生きる希望が消えました。
毎日夫からうざい、キモい、嫌いだと言われ続けて、もう心が崩壊しました。
精神が破綻寸前でもう保っていられません。
大きな声を出して発狂しそうです。
手当たり次第、滅茶苦茶に破壊してしまいそうです。
自殺を実行してしまいそうです。
もう限界です。
精神科に行こうと思い予約しましたが早くて2週間先です。
2週間もどうやって生きればいいのかわかりません。
夫には普通にしろと言われますが、こんな状況で普通にできる訳がない。
私の精神が破綻寸前で、余計にうざい、キモいと激怒されます。何か言うと怒られるので黙っていてもうざいと言われます。
夫は情で離婚に踏み切れずにいるようですが、もう存在自体が不快なんだと思います。
毎日毎日酷いことを言われ続けても、関係が破綻していても、夫しかいないと必死にすがりついている自分に疲れました。

最初は本当に愛してくれました。
夫は死ぬつもりだった私に生きる希望をくれました。
夫が唯一の生きる希望で心の拠り所だったんです。
でも私の人格のせいで、以前の夫も、夫の愛も消えました。

どうすれば心が何も感じなくなりますか。
苦しすぎてもう意識を消したいです。
眠って永遠に目が覚めなければいいのに。
意識のある状態が苦しいです。
生きていることが苦しいです。
こうして書き込むことで、誰かに声を掛けてほしいのかもしれません...お許しください。

A 回答 (12件中11~12件)

おいしいもの食べて、お風呂にゆっくり入ってたくさん寝ればいいんだよ。



こんだけ文章が書けるなら大丈夫。死なないよ。ほんとは死ぬつもりもない。

かまってほしいだけ。かまってもらわないと死んじゃうような気持ちになってるだけだよ。

死ぬ死ぬっていいながら、こっそり死ねばいいのにわざわざ掲示板に書き込んでまでかまってほしいなんて、
私ってダサイなぁって思うくらいでちょうどいいんだよ。

プライド高すぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いて気持ちを吐き出している内に、少し落ち着いたみたいです。
感情の行き場がなくて、誰にも話せなくて、ここに書き出して誰かに声を掛けてほしかったんです。
家族に迷惑をかけるし死んではいけない、という理性がまだあるから、こうして書き込みました。
声を掛けてくださってありがとうございます。

お礼日時:2018/01/19 00:59

先ずは、自分を責めないで下さいね。


なぜあなたが悪かったのですか?
私も突然離婚を言い渡されました。
あなたのお話し聞けますよ。
良ければ話して下さい。
苦しい気持ちなど何でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の人格に原因があり、積み重ねで夫にはもう限界と言われました。
夫への依存がとても強く、些細なことで必要とされていないと感じ、ヒステリックになったり不安定になります。
それ以外にも自分のことばかりで思いやりが足りなかったんだと思います。
元々自己否定が強く、結婚する前は家族を看取ったら死ぬ気でいましたが、夫のお陰で初めて必要とされたと感じ、生きる希望が生まれました。
そのせいで余計に夫が全てになってしまい依存しているのだと思います。
とにかく夫から見離される不安、夫がいないと生きていけないし、夫が人生から消えるなんて耐えられません。
夫から嫌われ、もう必要とされていないという現実を受け入れられず、夫が私と別れて他の女性と幸せになることを想像すると本当に苦しくて死にたいです。
夫にはその権利があるということは頭ではわかっているのですが...
夫はまだ離婚に踏み切れないようですが、お互いとても苦しんでいます。
診察前なので断定は出来ませんが、自分で調べてみて境界性人格障害の特徴そのものであることがわかりました。
そのせいで夫を苦しめていたのだとしたら...もっと早く病院に行っていればと...とにかく後悔ばかりです。
病院に行って何かが変わることを願っていますが、もう希望は薄いです...
滅茶苦茶な文章ですみません...

お礼日時:2018/01/19 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!