アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなに好きじゃないけど、嫌いなわけでもない相手と結婚して、いまは幸せだって人いますか??

付き合ってもうすぐ四年になる彼氏がいて、最近結婚について話すようになり(プロポーズされたわけではありません)、結婚を考えるようになったのですが、いまの彼と結婚は違うのかなという気持ちがあります。

嫌いじゃないけど、そこまで好きじゃないという感じで、私が彼を好きかよくわからないというのは彼も知っていて、それでも別れたくないと言われ続けて今に至ります。

好きでいてくれてるなというのはすごく伝わるし、こんなに私を好きになってくれる人は彼以外いないだろうなと思います。
片想いの相手に振られまくる学生時代を送っていて、初めて私のことを好きになってくれた人なので、彼と結婚することになってもいいかなという気持ちもありますが、今の時点で大して好きでもないのに結婚していいものか悩んでいます。

好きになれない点もいくつかあり、直してほしいと言っても変わらないので、それが今後どんどん嫌になってくるかもしれないという不安もあります。

こんな気持ちで結婚してお互いに幸せになれるのでしょうか

A 回答 (1件)

これは難しいですな

昔は 見合いや紹介による結婚が多くて その時点では特段好きでもないけど 別に欠点もなく 断る理由がないから 結婚して そのまま長続きしている人も 結構います。私も 紹介結婚の一人ですが多少の行き違いはあっても何事もなく40年以上続いていますwww
ただし 書かれている事情だと別です 長く付き合ったうえで 欠点も目につき 本当に好きになれなかったら 結婚しても もめ事が起きるたびに 後であれやこれや後悔することになると思います。
余計なことを考えずに結婚するか いっそ分かれるかです 中途半端のままがいけません
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
もう少し考えてみます