アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イヤイヤ期真っ最中の子供にイライラしてしまいます。

子供に手が出てしまった人いますか?

A 回答 (9件)

ついついイラッとして押してしまったり無視してしまったり


ありますよ
みんなそうです
要はその後ゴメンねってフォローできるかどうかです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな自分自身に自己嫌悪します( ´・ω・`)

お礼日時:2018/01/19 13:27

虐待ですね。



暴力でないと解決出来ない事なの?

精神的にイライラし子供に虐待するのは親としてオカシイかも知れません。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ


多かれ少なかれ子育てしている人は必ずイラッとしていますよ
あなただけではありません
怒ってしまった後にたくさんギュツとしてあげて下さい
それで十分お子様に伝わります
    • good
    • 1

ありますよ。


褒められたことじゃないけど、親も
人間、万能じゃないですから。

私も、その後のフォローが大切と
思いますね。
さっきはごめんね、
ぎゅっとハグして仲直り。
うちはそうしてました←今もです。
    • good
    • 1

何回もありますよ~


みんなそんなもんですよ~
    • good
    • 1

この質問は共感してほしいだけだと思いますが


あえて書かせてもらいます
イヤイヤ期のイライラや手を出すなんて一度もなかったです
イライラって大体が相手を支配しようとしていることが多いですよね
指示に従わない相手にイライラ
子供を制御できない自分にイライラそんなとこかな?
相手はこの世に生まれてまだ数年
外に世界が広がり好奇心が暴走状態です
わがまま言うのもイタズラも(本人はイタズラとは思っていない)ただ全力なだけ
貴女もちゃんと躾しないといけないって思いが強いだけかもしれませんが
まずは育児を楽しみましょう

よく叩いてもその後フォローすればいいなんて言いますが
それってDV夫と同じことをしているんです
    • good
    • 2

ありますよ~!



手を 出すのは、確かに
許されない事ですが・・

イヤイヤ期、まだ何もわからない子ですが、
突然走りだしたり、
本当に危ない時あります。
大人しい子ならまだ、
良いですが、
うちの子は、身体も大きく、力も強い子なので、
危険な事など、(車道に出ようと泣き叫ぶ)
叩きます。

必ず、理由を説明し、ごめんね~と、必ず謝ります。

自分の息子です。

叱っても、
DV夫とは、全く違います
    • good
    • 0

いますよ。


私は、3人娘がいます。
上二人は、もう働いてますが。
子育てって、本当にイライラすること多いですよね。
手を出しては、後悔ばかりしていました。
お尻をたたいたり、あんまり言うこと聞かない時は、時には、頬を…
本当に可愛そうなことしたなーと今でも反省しています。
もちろん、おもいきりでは、ありませんよ。
それでも、手よりも心が痛いですね。
    • good
    • 0

虐待児がどうなるか知ってますか?



大体の場合、発達障害のような症状が出ます。衝動性が抑えられない。人の気持ちが類推できない。拘りか強い。など。またはコミュニケーションが取れなくなり、引きこもりにも。愛着障害を示す子もいます。

大人になって酷い場合は、自分の子どもを虐待します。所謂、負の連鎖です。殴った後に、ぎゅと抱きしめても、子どもは混乱するだけです。自分は愛されていないのか、愛されているのか?
そして、それが日常になれば、親の行動を肯定して、「子どもはたたいて育てる物」と「負の連鎖」を続けます。

あなたの子が、そう言った状況に陥らない可能性はゼロではありませんが、かなり高いでしょうね。

ゼロにしたいならば、イライラして叩きたくなったら、自分の頬を叩くか、トイレに逃げ込んでは?どちらも冷静には成れますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!