dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小室哲哉(59)引退発表、どう思いましたか?

A 回答 (15件中1~10件)

なぜゆえカテゴリーが相撲なのか?そっちの方が気になる。

    • good
    • 0

小室さんが大活躍していた20年前、


総資産が100億円以上あったそうですが、
騙されてほとんど失い、負債を抱え、
詐欺事件に発展したと言われていますが、
大金を得た人が、派手にお金を使い、
悪人に目をつけられ、一気に転落する。
よくある話です。
当時は、オリコンの上位を
小室の曲が独占していました。
小室の曲が大好きだった私には、
今の小室さんの状況がとても残念です。
    • good
    • 0

週刊誌の一報を耳にしたときの感想は「またやったんだ。

」くらいのものでした。
人気絶頂のときから異性関係でけっして褒められるような行動をしていたわけでもないし、
そもそも人間性で評価されているのではなく音楽の才能で評価されている人物だと思います。
良くも悪くも不倫(疑惑)には驚きもしませんし、それで小室さんの音楽性などが否定されるものでもないと思います。

天才的な才能を博していた人物が、思ったような作品も作れないし、新たに作った作品の世間の評価も芳しくないという苦悩があるのは凡人からも想像はできます。
然しながら、その原因を奥様の病状やその介護とするはかなり理解に苦しみます。

当方凡人なのでわかりませんが、天才的な芸術家でその創作意欲が異性への思いを基礎にあるということも珍しくないかもしれません。
それで小室さんが「音楽活動を続けていくためには、恋愛対象となる女性(小室さんの言葉にすれば大人の女性)との交流が不可欠である」とするならば、凡人としては理解しやすかったように思います。

不倫の是非ということについては小室さんが人間性などを売りにしている人物とは思わないので、
あくまでも小室さんと家族(KEIKOさんやKEIKOさんのご家族)の問題であって、
世間がとやかく言うことではないと思います。

個人的には、引退などという言葉は使わずに当面の表立った活動を休止として、
今後は数年に1曲でも良いので小室さん自身が満足のいった楽曲を発表したり、
気の向いたときに不定期にライブを開いたり音楽番組などに出演する程度でも良かったように思います。
現在であれば、楽曲でもライブでもネットでの配信などということが可能であると思います。
    • good
    • 0

引退でひとまず、今の状況を抜け出そうという計算があると思うけど、そう簡単にはいかない。

事態はもっと大変なことになる。ばち当たりな人生から抜け出す努力をしないとどうにもならなくなる。
    • good
    • 0

引退の必要はないでしょう。


むしろ不倫だなんだと騒ぐ週刊誌や世間のほうがどうかと思います。
    • good
    • 0

音楽の才能が大きな長所だけど、その反面、精神的にとても弱く見えます。


人から攻められたりする事に極端に弱く、耐えられないんでしょうね。
詐欺事件の時も、なんでこの人がこんな事になったのかと思いました。
    • good
    • 4

何にも思わない。

この人の仕事に対する誠意も感じられないし。

この人は目の前の欲望にふらふらっと簡単につられる人のようですから。あっそう、って感じです。
    • good
    • 3

不倫がバレたから、引退!?って怒った。


何でも人のせい。
けいこが 病気になったのは、小室のおかげでしよ!?
    • good
    • 1

引退?


甘い!
史上最悪最低の不倫でしょう!

もっと晒し者に為て欲しいが。
    • good
    • 0

才能あるのにもったいないなと思った。


他の女の人にフラッといってしまうのは仕方ないし癒されたかったんやろな~って。
仕事して介護してめちゃくちゃ疲れてるんやで、
普通の仕事じゃないんやし。

それよか人の不倫を食い物にしてる週刊誌や芸能リポーターの方が人間としてどうかとあたしは思う。サイテー

芸能人が不倫して謝罪会見もせんでいい。
なんで世間の人に謝らなあかんの?

あと生活費どうやって稼ぐのか心配になる。
そこまで責められなあかんのかな?
小室さんかわいそう…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!