プロが教えるわが家の防犯対策術!

二週間前ごろから引越しのため物件探しをしています。

住みたい物件が見つかり、申し込みまで進んだのですが、やはり家賃+手数料など値段を考えると、もう少し安くていいものがあるかもしれないということでキャンセルをお願いしました。これは5日前くらいのお話です。
新しく気になる物件が見つかりましたが、仕事の都合でなかなか不動産会社に行く時間がないので、代理で申し込みを頼みました。

昨日申し込みできましたと、近々管理会社や保証会社から電話がくると電話で連絡を頂きました。
初期費用の詳細や管理会社、保証会社のお名前は昨日中にメールでお伝えすると言われて、ずっと待っているのですが未だに来ません。ただお忙しくメールの確認ができないだけでしょうか?

また、先程キャンセルを申請したはずの物件の管理会社から具体的な引越しについての日程や引越し屋さんの手配の電話がありましたので、慌ててキャンセルと謝罪をしました。既にキャンセルしましたとお伝え頂いていたのに、おかしいなと思い始めました。

代理でお申し込みをお願いしましたが、して頂いていない可能性はありますでしょうか。時期が時期なだけに忙しくて対応が遅れているだけでしょうか。私の考えすぎでしょうか。

口コミを検索しても、良い評価しか出てこないのでどうだろうと思っています。
皆様の考えを教えてください。

A 回答 (2件)

きちんと電話で確認するべきです。

そして大事な事は電話だけでなくメールや書面等の形に残るものでもいただくようにしてください。
「そんなこと言ったっけ?」とかふざけた事を言われた時、口頭のみだと証拠も出せません。
    • 1

ここで第三者に「どう思うか」を聞いたところで結論は出ませんよ。

電話してしっかり確認しましょう。
    • 1