プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の8月頃から家の中で重低音がします。
ウーンウーンという音。一日中聞こえます。
テレビを消すと聞こえる程度の音量です。

マンションに住んでいるのですが、目の前に電柱や変圧器のようなものがあります。
それが関係することはありえますでしょうか?

電力会社に聞いてみたんですが、計測機器等何も持たずに家に来て、
聞こえないといわれました。(聞こえるのですが)

また、徒歩15分くらいの祖母の戸建ての家も音がします。
そこは、近くに社宅があり、室外機が祖母の家に向かうような形で置いています。
祖母の家は室外機が原因しているのかもしれないなと思っています。
自宅・祖母の家以外で重低音が聞こえるということはありません。

A 回答 (2件)

>電力会社に聞いてみたんですが、計測機器等何も持たずに家に来て…



建物内の配線や機器は電力会社の守備範囲でありません。
それは呼べば来るでしょうが、管轄外のことで真摯に対応してくれることはなく、軽くあしらわれて当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

建物外から何らかの影響で建物内に騒音を及ぼすことはないか問い合わせました。
来てくださいとはいってないです。
寧ろ確認させてもらっていいですかとのことでした。

お礼日時:2018/01/21 01:20

エヤコン、冷蔵庫ほとんど物が音を出していますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブレーカー落として家電が原因ではないことは確認しました

お礼日時:2018/01/21 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!