アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は看護師を目指している受験生です!

頭が良くないのでとことん看護の専門を受けろ!と親に言われて3つ専門を受けます!
1つ目は受けて受かったのですが、ホントに行きたい専門学校は試験日がまだです!

ですが、専門1つ受かったからと、担任と親には私立の大学を受けなさい!と言われました。

大人は凄く大学!大学!とゆーのですが、、私にはその私立の大学に魅力を感じないし、もー専門で十分だと思っています。

私はこのまま専門に行って後悔をするのでしょうか?

ホントに思ったことは何でも!どんな視点からでもいーので、意見など教えてくれるの嬉しいです!

A 回答 (2件)

国家資格あっての職業とはいえ、お給料は大卒の方がよろしいかと。



例えば↓(北里大学病院の場合ですけれど)
http://www.khp.kitasato-u.ac.jp/nurse/recruit/re …

おなじ看護師でも基本給は専門卒・短大卒より上ですね。同じ仕事やってんのに、
(資格は同じなのに)どーしてお給料違うの?ってならなきゃいいですけれど。

参考までに↓(看護大学と看護専門学校の違い)
http://www.kenshinbaito.com/column/nurse/school. …

保健師や助産師、専門看護師などを目指す方は、卒業時に保健師、助産師、養護教諭の
受験資格を得られる大学を選択する必要があります。だそうです。
    • good
    • 0

あなたの人生、あなたが決めるのが一番いいかな。



今、看護学校、レベル高いみたいね。
私の知り合いの娘、大学一本で全敗して、専門学校の二次募集でも全敗して諦めましたね。
専門学校の一次募集なら受かってた可能性があったみたい。
一昔は、できの悪い子が看護学校受けていたイメージ。
今は、一生食いっぱくれがないとされてるので、賢い人が結婚して離婚して看護士目指してるのでレベルが高くなったね。

どんな職業でも、
高校卒業
専門学校卒業
大学卒業
では、給料が違うからね。でも入る時だけかな。
後は、実力次第なのかも。
大きな病院は、やはり系列の大学から就職させてるかな。
それなりの病院なら、頑張れば婦長もなれるみたいね。頑張り次第だと思います。

卒業したら、就職先を選びたいですよね。
その時に、良い学校を出ていれば就職しやすいかな。
どんな病院でも頑張るつもりなら、どの学校でもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!