電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度レンタカーを借りて雪国に行く事になりました。
レンタカー会社ではチェーンを貸していないとの事なので、タイヤチェーンをレンタルできるお店を教えて下さい。
できれば送料をかけたくないので東京23区内のお店でお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://rshop.albaport.com/

都区内にチェーンのレンタル点なんか無いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらのサイトは23区内みたいですね。
期待通りのお店が見つかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/20 16:20

冬用タイヤ装着でなければ通れない高速道路も存在します。



私も当時、冬になるとセルシオ(今は違う)にスタッドレスタイヤを履かせていたので
どこに行っても、いつ雪が降っても規制がかかっても、お陰様で事故無く
搭乗者を安心させる運転ができました。

それプラス、タイヤチェーンが必要です。

拝見したところ、雪には不慣れと認識しました。

仮に運転が上手くても坂道で信号待ちブレーキ踏めば停まらず下っていく場合があります。

雪道の運転は不慣れであれば更に疲れます。

せめてお金を出してでもタイヤはレンタカーにて履き替えてもらいましょう。

そしてチェーンはヤフオク等で買いましょう。

不要であれば、ヤフオクに再出品しましょう。

お金をケチって大きい事故になるより、搭乗者を守る義務がドライバーにはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/01/20 15:39

雪国行くのに スタッドレス履いていない車などレンタるすることがNG


スタッドレス履いた レンターカーにするべきです。
都内でもあるでしょう無ければ 現地近くまで 電車で行って駅前レンタカーを借りた方が良いです。
チェーンの脱着も慣れていれば良いですが 寒い雪道での脱着は、手がかじかみ上手く装着も出来ませんし 除雪された道に出たら外さないと乗り心地がたがたで チェーンも切れちゃいます。非現実的です。
スタッドレス履いていれば 全く常設していない新雪以外チェーンなど不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/01/20 15:38

消耗品なのでレンタルの店は無いでしょうね


それに、タイヤチェーンなんて、時速20km/h以下でしか走れませんから、向こうに着くのがいつになるか判りませんよ

スタッドレスタイヤの装着車のレンタカーを借りるか、スタッドレスタイヤをレンタルしたほうがいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スタッドレスタイヤ装着のレンタカーは高いので安くレンタルできるチェーンを探しています。

お礼日時:2018/01/20 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!