プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子大生が大工のバイトするのってきついですか?
将来建築業(設計や内装など)につきたいと思っているので、大工の仕事とかできればいい経験になるのではないかと思っているんですが…。

A 回答 (5件)

腕力より技術が必要ですから、最初のうちは雑用ばかりでしょうけど、機会があればぜひやってみてください。

    • good
    • 0

きつくても将来必ず役に立つと思います。


やって下さい。
  
ガンバレ!
    • good
    • 0

まずは雑用、荷物運びからですから、体力がないと大変ですよ



10kgの荷物を運べますか?
    • good
    • 0

私も大工になりたかったし、今はDIYやってます。


最近はDIY女子が増えていますのでお勧めですね。
ただし大工の仕事は木材の運ぶのに手作業です。それがネックになります。
混み合った住宅地でトラックが入らない時はある程度の距離を手作業で運ぶようになります。
バイトなら出来る仕事を選ぶので大丈夫と思います。
経験としては良いことだと思います。
    • good
    • 0

20~30㎏の材木などを運ぶん


ですよ。
出来ますか?

トンカチで、爪をつぶすなどしょっちゅうです。
ネコで生コン運びが出来ますか。

それに現場の男は、女性が仕事に入るのを
嫌う場合があります。

男はスケベですから、どうしても女性が
気になって、事故が発生しやすくなるからです。

トイレだって問題になるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!