アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの趣味を教えてください!

春から大学生になるので会話の種にしやすいであろう趣味や特技がなくて困ってます
習い事もしたことありません。

A 回答 (11件中1~10件)

マンガ


音楽
YouTube
スマホゲーム

とかでしょうか。

余計なことかもしれませんが話の種を探すより広げ方を学んだほうがいいかもしれません。

どんな話題でも盛り上げようと思えば盛り上がります。
出身地のことだって、相手の出身地に行ったことがあるなら「◯◯が有名だよねー。また行きたいなー」「◯◯がおいしかったから、今度お土産よろしくねー(笑)」なんて感じで十分です。

いったことがなくても自分の地元との共通点を探したり、自分から話すのであれば共通点や違いを聞けばいいのです。
ポイントは比較することです。

入学したての大学は入学したての高校や中学と同じです。

最初に「めっちゃ話の広げ方がうまいやつ」になることが友人関係における最優先事項です。

大学生活楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても勉強になりました!
めっちゃ話の広げ方かうまいやつっというのが大事なんですね
コミュニケーション力上げるために頑張ってみようと思います!
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/28 19:57

スマホから離れた趣味ですか…


散歩しながら妄想ぐらいしかありません…
すみません…スマホ大好き人間なもので…
    • good
    • 0

会話のために趣味というのも本末転倒な気が。

特技はそう簡単に身につかないから特技です

たとえば、会話のネタ、というなら
趣味がないならないで、他の人の話を聞いて、その人の趣味を興味深く質問して聞いたり
気になるものがあったら「やってみたい、今度おしえて」とか「どうやって始めたらいい?」
とか聞くのも手ですよ。

たとえば映画好きな人の話を熱心に聞いて
「こういうドラマとか好きなんだけど、映画だと何がお勧め?」とか
人との会話にするにはいいのでは?

まあ今から時間があるなら、趣味と実益も兼ねて映画とかたくさん見るのは悪くはないですけどね
いろいろ勉強にもなるし。
たとえば普段は聞かれませんが外国語などの授業の自己紹介で趣味についての会話って
たいていありますから。何か一つあれば安心かもしれません。

あとはDIYとかね。高校を卒業したなら、持ち物や学習用具などもガラリとかわるでしょうし
部屋の模様替えなどしながら、今流行のDIYでインテリアづくり、など。
一人暮らし始めるならなおさらです。

お金が捻出できるなら、ジムやプール通い。スタイル維持にもいいし一石二鳥。

スマホで写真とってインスタやブログにUP、など…。

なんとでもまあなるかなと。思いますヨ

アクセサリー作り、とかもいいかもしれませんね
ビーズにプラバン、ビジュー、レジンなど。始めやすくて本格的なのとか。
これも実益も兼ねてますしね。

まあ折角大学生になるんだから、外国語の勉強、とかもいいかもしれませんけど。
環境もあるし…。
    • good
    • 0

私の趣味はパソコンをいじったり,GYAOの動画を観ること。


日記など文章を思い思いに書くこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
パソコンできるのかっこいいですよね
日記ですか!始めてみようと思います!

お礼日時:2018/01/28 20:03

別に今の趣味じゃくても大学入ってやりたいことなんかを話してもいいのでは?


他人の趣味を真似したところであなたの趣味ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か自分にできるものを見つけたくて質問させていただきました!
大学にはいってからのことですか!それいいです参考にさせていただきます!
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/28 20:02

話の種を見つけるよりも、広げる技術が大事、、


なるほどー

素晴らしいアドバイスくれる回答者さんいますね。

そうなんですよ、これ大事。
たまに、話盛りすぎな位でもいいんです。
相手の趣味に興味を示す、
前から気になっていたんだよね~ってw
なんなら、一緒にやってみて自分の趣味なるなら、面白いし。
映画の話や好きなタレントの話もいいけど、広げる技術がないと会話すぐ終わるから。

自慢気にならないように、
会話をお互い楽しめるように
これも訓練。
社会に出る前に、コミュニケーション能力高める機会だと思い、たくさん友人の輪を広げて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!kiregeさんの回答すごいですよね!
コミュニケーション力難しそうですね…
まだ時間あるので少しずつ頑張ってみようと思います
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/28 20:01

音楽、鉄道、ボランティア、読書、一輪車、パソコン、写真、基礎はこれかな?


深めれば、作曲、作詞、キーボード、ピアノ、エレクトーン、ギター、ウクレレ、バイオリン、吹奏楽、声楽、障がい者サポーターのボランティア、傾聴、病院ボランティア、行事ボランティア、演奏ボランティア、精神保健医学勉強(社会福祉協議会から)、図書館、You Tube、ぐらいかな?どれかやりたいことありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真少し興味あります!
写真取りに行くついでにサイクリングとかの趣味もできそう!笑
回答ありがとうございます
参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/01/28 19:59

色々あるのでその中から。


・ロードバイクでのポタリング
・美術館で展覧会を見ること
・読書
・気になること、興味のあることを調べて納得すること
・美味しいお店、不味いお店を探しに行くこと
・ラジオ
・絵を描くこと
・写真を撮ること
・小説や日記などの文章を書くこと
・部屋を綺麗に片付けること
・音楽を聴くこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
具体的に回答して下さって助かります
沢山あって羨ましいです!参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/01/28 19:55

YouTube、アニメ、音楽、漫画、小説ですかね~


時間がある時に暇つぶし程度に色々と試してみて、自分に合ったものを見つけてみてはいかがでしょうか?それほど好きでもないのに、趣味というのは無理があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTube私も好きです!でもスマホから離れた趣味が欲しくて何かないかなーと思い質問させたいただきました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/28 19:54

釣り、バスケ、ギター、漫画・ゲーム。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
漫画いいですよね!でもバスケもあってバランスとれててすごいです

お礼日時:2018/01/28 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!