アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、クレーンゲームで40000円ほど散財してしまいました。
余ったお金だったし目的のフィギュアもゲットできたので後悔はしていないのですが、やはりやるからには上手くゲットしたいです。
縦長正方形の箱に入ったゴクウブラックというフィギュアは2000円弱で自力で取れました。
しかし、新作フィギュアであるワンピースのクロコダイルとドラゴンボールのベジータのフィギュアを自力で取ろうとして無意味に苦戦してしまい、そこで散財してしまいました。
両方とも二つずつゲットしたのですが、一回目は店員のアシスト有りで取り、その時にアドバイスを貰ったのでそれを意識して取ろうと頑張りました。
しかし、どうしても上手くいかず、4000円近く使ったところで自力では無理だと判断し、不本意ながら再度店員にアシストしてもらいゲットしました。

形としては、箱を横にしたあとに縦ハメにしようと考えていたのですが、箱を横にして橋の間にハメたあとから先がどうしても上手くいかず、店員にアシストをお願いしました。(箱の右手前に隙間が空いていた時に左奥を狙うと何故か手前側が浮き上がるといった謎の現象が起きた為...)

その店員曰く「自力で取る人はほとんどいない。乱獲防止のために店員にアシストをお願いしないと取れないような感じになってる。自力で取るにしてもミリ単位の誤差も許されないレベルの技術が必要になってくるから運要素も絡んでくる。」とのことでした。

YouTubeの動画を見ると、私と同じようなレベルの人が1000円以内で簡単にゲットしています(同じレベルだと感じる理由はちょくちょく簡単なミスをしている点、アームの入れ方の判断基準がほぼ同じな点から)。
なぜ彼らはあんなにも簡単にゲットできるのでしょうか?

上達する為にうまい人の動画を見て研究もしているのですが、簡単にゲットできることが少ないです。
上手くゲットするにはどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

何度も練習するしかないと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
練習は散々してるつもりなのですが、店ごとにアームの設定とやらが違うのかセオリー通りにいかないことがあるんですよね。
奥狙えば明らかに落ちるだろという感じでも何故か手前が浮き上がり先に進まない状況もあるので....