プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語勉強しています!

私的製裁、リンチ? っていう言葉の意味を教えてください!!

A 回答 (5件)

嫌がってる相手に対し、一方的に暴力を振るうこと。



連携語として逮捕・懲役・実刑・最悪は死刑という連想もすべきですね。
    • good
    • 0

天が裁かないなら私が裁く、という意味だと思います。

    • good
    • 0

法律を無視して勝手に罰を与えることです。


一方的な暴力とどう違うのかというと、「リンチ」をする側に「これは処罰である」という意識があるかどうかです。
    • good
    • 0

米国南部での話。


人種差別主義者達が、無抵抗の黒人を多数殺害した。
ビリー・ホリディが「奇妙な果実」なんて言う歌を歌っています。
    • good
    • 0

集団暴行

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!